Slackeyなまいにち

マイブームをpandaのmaruちゃんとともにお伝えしていきます


| スポンサードリンク | - | | - | - |
甲府にて
甲府
甲府 勝沼ぶどうの丘にて。。。


新しいSlackeyなまいにちのURLは
コチラです 
| Slackey | | 08:36 | - | - |
箱根旅-2
おはようございま〜す! 静かな朝です
15
ちょっぴりモヤがかかっているけど良い天気になりそうだよ〜

1
あ…、登場が遅れたけど、まめぞうも来てまっせ〜

14
今日はたくさん活動するから、しっかり朝ごはんを食べましょう

2
食べ終わって部屋に戻ってみるとご覧の通りの青空に
遠くに富士山も見えるよ
シャトー・レイク・ルイーズも真っ青の絶景ですな〜

駒ケ岳の山頂から見る富士山は圧巻とのことなので
さっそくロープウェーで山頂に向かいました。
4
あれれ…雲が出て来て富士山が見えなくなっちゃった
山の天気は変わりやすいネ

6
わ〜い!! パタパタ

5
駒ケ岳の山頂を制覇したぞ〜

下山して、お次は…
7
芦ノ湖を遊覧だ〜!!あれに乗ろう

…って、遊覧船じゃなくてスワンボートですか
8
痩せるためにもしっかり足を動かさないと〜

9
おっと、いったいどうしたんだ?

10
遊覧船の前に転覆したボートと人が漂流中。
この後遊覧船からロープが投げられて無事に救出されていました。
やれやれ…


運動してお腹がすいたのでケーキセットを食べよう!

11
抹茶味のババロアの中に練乳と黒豆が入って
とてもやさしい味でおいしかったよ


ホテルバスで小田原まで戻って、老舗のお寿司屋さんでランチ
12
たのも〜

13
あじたたき定食
いつも食べてるあじが偽物なんじゃないかと思ってしまうくらい
脂がのっててトロっとしておいし〜 大満足

箱根は何十回と行ってるけどいつも車だったので
山道をかっとばしながら車窓から景色を眺める程度で
ゆっくり見て歩くなんてこと無かったんです。
今回は芦ノ湖中心だったけど、じっくり味わえたので
こういう旅も良いな〜っと実感しました
| Slackey | | 20:06 | - | - |
箱根旅-1
Slackey家、超久しぶりの旅で〜す
行き先は箱根 いつもだったら車で行くんだけど、
今回はホテルの送迎バスが小田原駅まで来てくれるというので、
電車で小田原までキチャッタ

2
車だったら小田原まで1時間半くらいかかっちゃうけど、
電車だったら約40分座ってれば着いちゃうのでラクチン

でも電車だから荷物は少なめに…というこで

3
今回はフワちゃんが同行するよ〜☆

バスに30分ゆられて、ホテルに到着
5
ステキな景色です〜

6
バルコニーでコーヒーでも飲みましょうか

休憩後に近場を散策
7
ヒノキ林のつづく遊歩道で森林浴

8
藤の花が満開

9
箱根関所にキチャッタ☆ コチラ江戸口御門 

17
ボクも取り締まりの対象ですか?

13
意外と向こう側の門まで近いな



12
コチラ京口御門で〜す

10
ボクも休憩させて下さいな〜

11
展望台まで登っちゃった〜 ふぅ〜 見晴らしイイネ〜♪

14
関所からちょっと湖畔沿いを歩くと
箱根駅伝の記念碑やミュージアムがあるよ。
ここは駅伝の折り返し地点だもんね

4
寄木細工のお店を見たり、じっくり芦ノ湖畔を散策できました。


15
ホテルの部屋に戻って外を見てみると
湖面に光があたってびゅーてぃふぉ〜
芦ノ湖の刻一刻と変わる景色が美しくて見飽きることがありません。
18
湖面に光の星がキラキラ
芦ノ湖をこんなにじっくり眺めたのは初めて
| Slackey | | 19:19 | - | - |
やどかりサン♪

やどかりサンお散歩中
 白いおうちがおしゃれネ〜
| Slackey | | 23:16 | comments(0) | - |
めんそ〜れmaru♪3
今日は雨の予報だったけど、まだ薄日がさしてるよ〜。セーフ♪
11b
お花サン、オハヨウ〜♪        ワ〜イ♪ トコトコ♪

2
今日もまたトレーニング開始〜!  オウ〜♪

3
レッツゴー♪

4
マッテェ〜♪                   トコトコ

5
わっしょい、わっしょい       ヒェ〜

8
likiちゃん、マッテ〜

6
ヒャ〜 火サスにでてきそうな岸壁 アブナイ!!

7
ア〜…疲れた。。。         ヒトヤスミシヨウ

9
さあ、ホテルに戻ろう!!  トコトコ

10
あ〜!いっぱい走ったネ〜 身体機能はかなりアップしたハズ!

11
キレイなお庭と…
12
ステキなビーチよ、さようなら また来るネ

ホテルを後にして、近くの残波岬へGO♪

13
14
荒々しい風景ダァ〜。ここはかなり風い所ナンダネ

15
ランチは「琉球創作料理あだんの実」で沖縄小鉢定食を!
すっかり沖縄料理にはまっているボク♪


食事の後は世界遺産の座喜味城跡へGO
16

17
沖縄最古のアーチ型石造門

18
こっち、こっち〜!! 早く来て!!

19
サンゴ石灰岩の切石積みの城壁は
名築城家というわれた護佐丸の手によるもの

20
レンタカーの返却場所がDFSギャラリアなのでショッピング〜
ここ、いつの間にできたのでしょうか?知らなかったです
1万屬箸い広さにびっくり!!
メジャーなブランドはほとんど揃っています。もちろん免税価格!!
(ルイ・ヴィトン、シャネル、グッチは国内他店舗と同じ価格だそうです)

21
さあ、おうちへ帰ろう
今回も良い旅だったネ~♪マル♪マル♪
| Slackey | | 00:41 | comments(4) | - |
めんそ〜れmaru♪2
24
今日もイイ天気 気持ちイイ〜♪

3
プルメリアも咲いてるヨ〜

2
バナナもなってるヨ〜

10
シークヮーサーもなってるよ〜

5
ビーチにキチャッタ〜♪

4
潮がひいてて、貝やカニがいるヨ〜

6
トレーニング開始

7
ワ〜イ♪ トコトコ

12
ランチは沖縄ソーキそば定食!
初めて沖縄そば食べました。日本そばとは全然違うんですね。
麺がリングイネのようです。
塩味のスープにソーキ(骨付き豚の角煮)がのって
青葱と紅しょうがを散らして食べます。
これが意外とあっさりしてておいしかった〜 おかわり〜♪
ミミガーもコリコリしてやみつきになりそう♪

14
気温は26℃で暑いけど、真夏の沖縄と違って
カラッとしてて過ごしやすいデス

9
ビーチも人が少なくて静か
水温はちょっと冷たいけど、すぐに慣れちゃう。

テニスしたり、ビーチとプールで遊んで部屋に戻りました。
16
ビールタイム オリオンはやっぱりおいしい!!

そうこうしているうちに、そろそろサンセットタイム
17
またビーチにキチャッタ〜♪

18
穏やかな夕暮れダネ〜♪   オレ、ずっとここにいたい〜!!

19
ボク、カクテルが飲みたいヨ♪ シークヮーサーカクテルにしよう

20
21
22
刻々と変化する空が美しいデス

8
夕食は、沖縄料理と泡盛と三線のライブが楽しめるお店アルタミラ

24a24b
洞窟の中みたいな雰囲気の店内ダヨ。三線のやさしい音が沖縄〜♪
いろんな種類の泡盛とめずらしい沖縄料理を満喫できたヨ

25
今日はたくさんトレーニングしたし、おいしいものも食べたね
シメは、滝にうたれてみよう! ジョボジョボ
キャア〜 likiちゃん風邪ひいちゃうヨ

酔っ払いパンダたち、明日はちゃんと起きれるのかな?
| Slackey | | 20:50 | comments(0) | - |
めんそ〜れmaru♪1
コンニチワ♪ボクmaruデス♪
お風呂に入ってからというもの、すっかり家パンと化していたボク…
久しぶりのお出かけは遠くナノ♪ 飛行機でひとっとび〜
1a1b
likiちゃんと沖縄キャンプ トレーニング頑張るゾ~ 

2
広大なさとうきび畑を抜けると…

ホテル日航アリビラに到着
スペインと南国のリゾートをMIXした感じのステキなホテルダヨ♪
2a2b
ぼっちーさんのレポを見たときから
沖縄旅行はこのホテル!って決めてたノ。
マークもマルくて、親近感を覚えるナ〜♪

1817
ロビーに入るとお花の良い香りがしてなんとも贅沢〜

13
アイアンやテラコッタを使ったセンスの良いインテリア
日本にいることを忘れてしまいそう

1926a
27b27a
ホテル全体がギャラリーになっていて
所々にいろんなアーティストの作品が飾られているんだよ
22
行き届いたサービス 大人なリゾート

6
ヤシノキ ウキウキ♪

5
お花もいっぱい!   写真におさまりきらないネ〜♪

1
プールの前には美しい海

15
これぞリゾートの理想形!!寛げるナ〜♪
グアムやハワイに行く必要が無いネ


7
そろそろ暗くなってきたヨ〜
9
日没は関東より1時間位遅いんダヨ。なんかトクした気分♪

23
さあ、お楽しみの夕食

沖縄ブランド豚を食べに
Brasserie VERDEMARへGO!


11
何飲もうかカナ? 偉大なる赤…シャトー ペトリュス
…一度飲んでみたいあこがれのワインネ


12
「沖縄紅豚を食す」というテーマのディナーなので
ここはさっぱりと白ワインでイコウ!!


13b沖縄ブランド豚食べ比べ3種のスプーン
 紅豚
 琉球豚
 アグー豚
こうして食べ比べると
味の違いがはっきりわかるね。
おもしろい!


13a14a
焼きたてパンとアンチョビ・オニオン・ケッパーのトマトソースパスタ

14b
紅豚のソテー・バターソース

ソテーだと、しっかりとしたお肉の食感と
ジューシーさを味わえます。

15
デザートは紅いものムースと黒糖のジェラート

16
美味しかったね〜。満足ジャー♪ マッタリ〜♪
明日はビーチに行ってトレーニングだぁ!
| Slackey | | 16:41 | comments(8) | - |
マイナスイオン
ただいま充電中ひらめき
01
ここはとっても涼しいヨ〜結晶 癒されチャッタわーい シュワシュワ〜おはな

(静岡県白糸の滝にて)
| Slackey | | 18:06 | comments(4) | - |
クリスマスin熱海
クリスマスなのにツリー、なぜかSlackey家は
クリスマスとはほど遠い雰囲気の場所温泉…熱海にいました温泉
1228-1
ハァ〜イ!熱海にキチャッター♪

1228-2a
フグのフルコースに舌鼓モグモグ グツグツ


1228-3a1228-3b
焼酎も芋に麦YES!OK ススム、ススム♪

今日のメインは花火〜結晶
今年は花火大会を1回も見れなかったから、ぜひ見たかったんダ〜。
しかもお部屋から見えるんだよ〜♪ ゴクラク♪ ゴクラク♪

1228-4b1228-4a
タマヤー♪ ワァァアアアイ!! 来てヨカッタ♪
こんなクリスマスの過し方も良いもんダネ♪


1228-6a
朝の6時30分、日の出間際のこの時間に
ソワソワする男あり。。。

ボク、オフロ君です。皆さんお久しぶり!
温泉地といったらボクでしょう!
お部屋にビューバスがあるので、朝日を拝みながら風呂に入るとしよう!

1228-6c1228-4d
こちらでございます。。。。    ヌーンラブラブ

1228-6b
は〜プシュー 良い湯だ温泉!! 生きててヨカッタプシュー

良いお天気なので、箱根を越えて帰りました自動車
1228-5
こちら十国峠でゴザイマス日の出 富士山が素晴らしいヨ〜♪

こちらは三国峠日の出

十国峠の時から30分ほどしか経っていないのに
もう雲がかかってきちゃった。
富士山の写真を撮るのは難しいナ。。。たらーっ

アア!良い旅ダッタ♪
| Slackey | | 18:12 | comments(3) | - |
グアムの旅-5
今日もいい天気♪おてんき
0910-1
今日で帰国だけど、時間まではビーチに行かなくちゃ!水泳
チェックアウトが11時なのがうれしいハート大小

0910-2a
ハ〜イ♪
0910-2b
               ポーズ☆

ホテルのあちこちにHarley-Davidsonが展示されてました。
レストランで食事すると当たるんですって…ムム、すごい!
0910-3a0910-3b
またまたフワちゃん、乗っちゃったー☆  滅多に乗れないもんネ☆

小鳥さんもイマスヨ〜☆
0910-4a0910-4b
きれいな声が聞こえると思ったらキミの声だったんだネ☆

お迎えのバスが来たので、ホテルを出てみると
さっきまで良い天気だったのに雨が…あめあらら…
私たちのバスは空港へ行く途中でDFSギャラリアに立ち寄るというコースでした。
ギャラリアに着くころにはものすごい豪雨になってびっくり雨
道路が川となり、車はボートと化す…ニョロ波

お店での滞在時間が1時間と短い上に、思ったよりお店が広かったので
あわただしくて写真をとることをすっかり忘れていましたあせあせ
数々のスーパーブランドが日本より22%安いというので
も〜コウフンプシューびっくり
結局、時間が無くてコウフンしただけで終わりましたが…あせあせ
目の保養をさせてもらいましたおはな

空港に着いても滝のように降る雨はやまず、
雨季のグアムで、滞在中雨に降られることの無かった私たちは
なんてラッキーなんだろうと実感しました。
雨の羊山公園ポチャリ事件あせあせ」を味わったmaruちゃんが
雨に濡れたくないむかっと念じてくれていたのでしょうかおはな

09100910-5b
さあ、日本に帰りますヨ〜♪ 帰りは3時間のフライトだヨ♪

0910-6
機内食メニュー
・スパイラルパスタマリネ
・グリーンサラダ
・白身魚の揚げ煮ご飯添え
・だいふく


0920-7
あ〜、旅もオシマイ。。。楽しかっタ!!
また明日からがんばるヨ♪
| Slackey | | 21:19 | comments(6) | - |

一番上へ