Slackeyなまいにち

マイブームをpandaのmaruちゃんとともにお伝えしていきます


| スポンサードリンク | - | | - | - |
魔法使いの弟子
映画「魔法使いの弟子」を見にキチャッタ☆
1
ニコラス・ケイジ主演だし
予告編を見たら面白そうだったので見に行きました

千年の時を超えて悪い魔法使いが蘇ろうとしている。
良い魔法使いが「選ばれし者」を見つけて特訓して
一人前にし、悪い魔法使いと戦うというお話

この良い魔法使いがニコラス・ケイジ
かっこいいです
今までそんなにかっこいいとは思ったことなかったけど
ちょっと見直しちゃった

しかし、まだまだ見習いで思うような魔法を使えなかった弟子がいざとなったらスゴイ力を発揮してしまう…
やっぱり「選ばれし者」だから?

そんなハテナはいいとして…

あのディズニーの名作「ファンタジア」の有名なシーンもあり
もうひとりの良い魔法使いがモニカ・ベルッチでドキっ
うつくし〜い
パイレーツ・オブ・カリビアンのプロデューサー作だけあってユーモアもタップリ!
エンディングロールの最後のオマケも見逃せませ〜ん
シンプルで面白い映画でした

魔法使いというと、ハリーポッターを思い出すけど
いよいよクライマックス!!
「ハリーポッターと死の秘宝」2部作のpart1が
とうとう11月にロードショーですね。
part2は2011年7月予定だそうです。
今度は3Dで見れるというので、
ますます迫力ある映像が楽しめますネ♪
| Slackey | MOVIE | 19:02 | - | - |
トイ・ストーリー3
またまた映画deデート キャリーです
1
今回はナカオと一緒にトイ・ストーリー3見るの〜
ナカオのレポはコチラ

2
1,2とは比べ物にならないくらい映像が素晴らしい!
なってったって3Dですものネ♪
おなじみのキャラクターが大活躍!!
笑いあり、涙あり。。。
ショックだったのは、グッズ売り場に愛らしい顔をしてならんでいたアノコが
あんなに憎たらしいヤツだったなんて
見ていて「ヒド〜イ」って絶叫しちゃった。

うちのパンダたちも、私が見ていない所でいろんなことしていたりしてネ…
もぅ〜!ますますおもちゃやぬいぐるみを処分できなくなっちゃった
増えるいっぽうネ

この映画を見たら子供の頃可愛がっていたぬいぐるみたちのことを思って
ちょっぴりおセンチになりました。
とにかくとっても楽しい映画だった〜
今回吹き替え版だったから今度は字幕版も見たいなあ〜

3
映画の後は定番のランチ&お買い物+お茶
…と充実した一日でした ブイブイ
 
| Slackey | MOVIE | 23:26 | - | - |
初3Dシアター
maru「キャリー♪ そのメガネはモシカシテ?!」
1
キャリー「おほほ、そうなの〜 3D映画を見て来ちゃった
アリス・イン・ワンダーランドよ〜」

ナカオ、こっち、こっち!!
4
ナカオをゴールドクラスのシアターに連れ込むキャリーなのであった

5
先週SATCを見てからゴージャス魂を植え付けられたワタシ。。。

6
さすが!待合室もゆったりしてるわね〜

2
優雅にお茶でも飲みながらいられるのっていいわねぇ〜

7
はぁ〜!いつもとは別世界ネ〜 カクテルが飲みたくなってきたわ〜


3
シアター内のシートもゆったりして間隔も広くて座り心地満点!
すばらし〜いつもここで見たいわ〜


アリス、面白かったで〜す。
ファンタジー映画の典型デスネ
アリスと怪獣が戦うシーンが迫力あって怖かった〜
白の女王の仕草にハマりました
見終わった後、しばらくマネして遊んでしまうほど。。。

3D映画初体験
しょっちゅう目の前に物が飛んでくるように見えたり
乗り物酔いっぽくなるんじゃないかと心配していたけど
そんなことはなく、ぜんぜん疲れなかったし
映像に広がりがあって、きれいだった〜
予告編で見たトイストーリー、ぬいぐるみの毛並みのフサフサ感とか
3Dだと面白さ倍増♪ 次回はこれに決まりネ!!

8
ランチはLA VERDEでパスタ 少量盛りでもこのボリュウム スゴっ!!

ところで、昨日の岡田ジャパンはすごかったね〜!
ゴールの瞬間は夜中だというのに「うぉぉぉ〜!ホンダァァ〜〜!!」と
テレビに向かって叫んじゃった
そして最後の10分間の長かったこと。。。
ファインセーブGK川島!よく耐えた岡田ジャパン!!

サッカーの試合、3D映像だったらどんなに迫力あるんだろう?
見てみたいな〜
| Slackey | MOVIE | 12:33 | - | - |
SATC2
さっそくSATC2を見にキチャッタ〜☆
1
ギンザ&キャリーで〜す
も〜、ずっとこの日が来るのが楽しみだったのよね〜

今回は前作以上にゴージャスなお話で面白かった〜!!
そしてますますパワフルなお姉さまがたステキすぎます


ん〜ゴージャス

キャリーの家みたいな豪華クロゼットのあるおうちに住みたいな〜
…と夢を思い描きつつ、明日への活力をもらえた映画でした。


映画楽しかったわね〜
2
わたしたちもプチ贅沢しましょう

3
KEYUKA CAFEの平日限定のケーキセット(¥800) うふふ
好きなドリンクと好きなケーキ5種類が選べるの〜
てんこ盛りのケーキのお皿がゴージャスでしょう
ゴキゲン〜
| Slackey | MOVIE | 22:23 | - | - |
シャーロック・ホームズ
1
オホオホ 私キャリー
今日はシャーロック・ホームズを見にキチャッタ☆


ロバート・ダウニー・Jr.がホームズでジュード・ロウがワトソン。
黒魔術が絡んだお話なので、全体的にうす暗いシーンが多かったな〜
スリリングでアクションたっぷりで面白かったけど
フラッシュバック的な見せ方とか凝りすぎていて
頭の悪い私は1回見ただけじゃよくわからない個所もあって
これは誰だっけ?何のことだっけ?…とか見ながらいろいろ考えちゃった。
見終わって、頭が疲れてプチ脱力。。。
真の悪者はまだいるので続編もできるのかしら?


もうすぐ、のだめの後編始まるね〜
2
楽しみだな〜

映画の後はランチ
5
バリの雰囲気タップリのインドネシア料理Surabaya

3
ナシゴレンランチお願いしま〜す

4
レディスデーなので、もれなくビールがついてきま〜す
…もちろんソフトドリンクでも良いんだけど…やっぱりこれよネ

6
ちょっぴり酸味のあるスープおいしかった〜

7
焼き鳥もついたナシゴレンとテンペのガーリック揚げ

8
バナナとマンゴーのデザートとバリコーヒー
と〜ってもお得なランチで大満足で〜す
このお店とても気にいっちゃったわ〜
| Slackey | MOVIE | 18:57 | - | - |
噂のモーガン夫妻
は〜い!わたしキャリー
3
ここは、イタリアレストラン 
LA VERDE

真っ赤なテーブルが怪しい雰囲気…大人っぽい雰囲気ですわ〜
2
色男のナカオと一緒だと私たち怪しげな関係に見えるかしら?
これから映画見に行くのよね。うふふ
その前にお食事なの

ランチは、選べるパスタにサラダとコーヒーがついてま〜す
4
ナカオはあさりたっぷりのボンゴレビアンコ
私は鶏肉と香草のトマトソース
スモールサイズでもこのボリュウム!とてもおいし〜
おなかがいっぱいになりました。大満足
レディスデーだと10%オフでお得
ここはリピート間違いなしのお店です


そして映画
あこがれのサラ・ジェシカ・パーカーとヒュー・グラント共演の
噂のモーガン夫妻
1
キャリー「ナカオ、あなたは浮気ばっかりしてるんでしょ?」

ナカオ「おれは、シノひとすじだよ」

この二人の映画が面白くないわけがない!
ユーモア満載、時々スリルありであっという間の118分です。
これぞアメリカ映画ネ
気分転換をするのにもってこい

浮気はしたけど妻が好き…そんなのってアリですか?

皆さんはどうですか?
私はナシだな〜
でもこの映画のような状況になったらやっぱり気が変わるかも。。。?
…っていうか、お互いさま?!
ネタバレになちゃうからこのへんでやめておきましょう
| Slackey | MOVIE | 00:47 | - | - |
恋するベーカリー
わたし、キャリー 映画を見にキチャッタ☆
今回は、メリル・ストリープ主演の恋するベーカリー

1
ナカオ一緒に見ましょうね

ベーカリーという題名がついていたので
パン屋さんの話で、パンがたくさん出てくるのを
楽しみにしていたのですが
あまりパンのシーンは無かった
パン女としては不本意です…
オジサマとオバサマのラブロマンスでした
でもホラーとかドンヨリして考えさせられる映画や号泣ものの映画は
映画館で見たくない派なので、
こういう気楽に大笑いしながら見られるものは大好きです

4
次は噂のモーガン夫妻が見たいわ〜
あこがれのサラ・ジェシカ・パーカーなんですもの


3
シャーロック・ホームズもスリルがあって面白そう

2
…そして、のだめカンタービレの後編も絶対見ますよ〜♪
見たい映画がいっぱいあるわね〜

映画の後はお食事

5
スンドゥブ・チゲ♪ 最近これにハマってます
辛いけどだんだん慣れてきてクセになる味です。
豆腐と海鮮の旨みタップリでおいしい 
これでパワーチャージ完了
| Slackey | MOVIE | 00:10 | - | - |
理想の彼氏
今日は約1年ぶりに浦和へ行きました。

午後一番で打ち合わせの予定があるんだけど、
せっかくはるばる浦和に行くし、今日はレディスデー

そうだ映画を見よう

ユナイテッドシネマはシートの座り心地が格別に良く、
キレイでとっても居心地良いし、
浦和に行ったらセットで映画も見たい♪って思うくらい
大好きな映画館なんです

本当は2012が見たかったけど、上映時間が長すぎてNG
迷った結果、キャサリン・ゼタ=ジョーンズが好きなので
理想の彼氏を見ることにしました。

1
40歳のバツイチで子持ちの女性が24歳のフリーターと恋におちるお話

予想通りの展開でお話が進んで、最後はハッピーエンドになるんでしょうね?!
…って感じで終わります。
ドロドロじゃなくて、軽くて楽しくて胸キュンなお話でした。

でもこれって、40歳でも美貌と才能を兼ね備えている女性だから
こんなにうまく行くんだろうな〜…なんて覚めた気持ちで見てしまいました


エンディングで流れた、ダリル・ホールの歌う
Everytime You Go Away が 最高でしたヨ♪



*******************************************

なんとか、このところの悪い流れを変えようと、
いろいろ動いていたのですが、
びっくりするほどタイミング良く、以前勤めていた会社から声がかかり
1ヶ月半だけど、CADの在宅のお仕事をさせてもらえることになったんです。
今の私にとって、とても理想的なお仕事
ホントにありがたいことです

チョロっと内容を見た感じ、ハードそうだけど
あの楽しい仲間とまたお付き合いができるってことが
なんだか嬉しい

少し流れが良い方に向いてきたかな
| Slackey | MOVIE | 23:48 | - | - |
ファッションが教えてくれたこと
わたし、サチです 新宿にキチャッタ
今日はギンザさんとポジティブデートなの アゲアゲ
1
ランチはいつもの IL Bacaro ここ、おいしいのよね〜

2
まずはお腹からパワーをつけましょう

いつも悩むんだけどやっぱりAのパスタランチ
3a3b
選べるパスタは海の幸トマトソースをセレクト
いつもSlackeyはこれよね〜
 (…だって好きなんだもん

4
サチ「あ〜!おいしかった〜。大盛りでもいけたかも〜
ギンザ「ソフトドリンクはフリーだし、ジェラートもつくからうれしいよね


そして…映画
6
新宿バルト9に初めて行きました。きれいなシネコンです

「ファッションが教えてくれたこと」は、
ファッション紙アメリカ版VOGUEの敏腕編集長アナ・ウィンターの
1年の中で最も重要だといわれる9月号を完成させるまでを追った
ドキュメンタリーです。

アナの瞬時に良し悪しを見分ける目と判断力、冷静さ

…すごい!! プロ中のプロだ

どんなに良いものでも
彼女がNOといったら却下されてしまう
どんなにワンマンで厳しくても結局彼女の出す指示は正しい
だからほとんどの人が彼女についていくし
高級メゾンのデザイナーにも一目置かれる存在

そして、関わっている人たちの仕事に対する姿勢もプロの最上級!!
こういうスゴイ集団が作る雑誌だから、アメリカの10人に1人が読むほどの
支持を得られているのだろう

米版VOGUEはたまに見るけど、なにげなくめくっている
1ページ1ページがこんなにも選び抜かれた写真や記事が
載っているとは思わなかった

いろんな意味で刺激を受けた映画でした

アナを見てすぐに思ったのが、
今やっているドラマ「リアル・クローズ」の黒木瞳
重なるわぁ〜
お二人ともステキです
5
ギンザ「わたしたちもまだまだこれからヨ!がんばりましょ☆」
サチ「アナみたいにクールなパワーが欲しいわネ!!」
| Slackey | MOVIE | 15:23 | - | - |
THIS IS IT
2週間限定公開のマイケル・ジャクソンの映画
THIS IS ITを見にキチャッタ☆
1
ぜったい、映画館の大画面と迫力ある音で味わいたいもんね〜♪

彼が生きていたら7月に行われていたはずのコンサート"THIS IS IT"の
リハーサルシーンなどをまとめた映画です

でもこれがただ編集しただけの映像ではなく、
自分が本当のTHIS IS ITのコンサートに行っているような
臨場感を味わえるんです
ホント、踊りも歌も演出もスゴイ!!カッコイイ
マイケルのコンサートにかける意気込みや情熱がガンガン伝わってくる

最後、シアター内の照明が明るくなるまで
誰一人として席を立つ人がいなかった。
それほど、興奮と感動で涙が止まらない
すばらしい映画でした
今でもMan In The Mirrorを聞くとウルウルしてしまうわぁ

2
ポゥ〜
| Slackey | MOVIE | 19:33 | - | - |

一番上へ