Slackeyなまいにち

マイブームをpandaのmaruちゃんとともにお伝えしていきます


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ユウちゃんの軌跡
ユウちゃんは去年の4月に有楽町のゲーセンで
かなりのお金をつぎ込んでゲットしたパンダです
12
ようやくゲットしたパンダちゃんは、さぞかしかわいかろ〜ラブ
と思いきや……おへちゃさんだったのです…汗

有楽町出身のユウちゃんは「都内担当シティー派ユウちゃん」として
都内を中心にあちこちお出かけするようになりました。
3d
新宿                   秋葉原
56
竹橋の国立近代美術館        日本橋

7
パンダの故郷、あるまど本社にも
行ったんですヨ〜ニコニコ

しかし、ユウちゃんはオヘチャさんなので
おでかけというと、写りの良いmaruちゃんが担当するようになっていったのですあせあせ
だんだん、ユウちゃんの役割は…
h
子供たちと遊んだり遊園地

バーベキューなど、スタント的なものが増えてきました。
ij
燃えそう…汗             アチチどんっ

l
「どうせ、ぼくなんか…」
「ユウちゃんも〜☆」

と言うのが口癖で、スネながらも
maruちゃんの影となりがんばりました
(左:ユウちゃん)


k
早稲田の斎藤佑樹クンが登場した時は
ユウちゃんも熱い声援を送りました赤い旗
(佑ちゃん応援パンダです野球

そんなユウちゃんに、海外進出の話がぴかぴか
弟が出張の時に連れていってくれるというのですわーい
n


ぼく、がんばって
レポしてくるよ〜☆



op
衝撃の中国天安門広場前のレポに始まり、
私の大好きな地、モスクワの赤の広場前での撮影もバッチリ!
ここからグローバルぱんだユウちゃんの活躍が始まったのですおはな

r
パンダ鎌倉散歩の時
ユウちゃんが他のパンダたちに
旅のことを熱く語っている姿
(中央:ユウちゃん)

ws
だんだん知名度もアップしてきて、
ユウちゃんのせかいは、ますます広がっていくのでした。

m
パンダ未踏の地
カザフスタンにも訪れ
意気揚々なユウちゃんわーい


tu
あこがれのエルミタージュ美術館にも行きました王冠2

1025-11025-21025-3
ウクライナのオデッサでは、黒海で泳いだり、美女に抱っこされたりラブラブ
とても良い思い出おはな

x
これが、ユウちゃんの本当に
最期の写真です。
モスクワでおみやげを選んでくれています
かわいいな〜かわいい


カテゴリーにユウちゃんの項目を作りました。
主なユウちゃんの活躍が見れますので
時々思い出してあげて下さいネ花

オヘチャだったけど、ユウちゃんのレポを作っていくうちに、
だんだん、この子もかわいいな〜ハート大小って思うようになっていたので
今回の事件はとても残念で悲しいですポロリ
家族を失ったような気分です(大げさですかネ…)悲しい

でもユウちゃんが海のむこうで
優しい人に可愛がられて
幸せに暮らしていると信じています。
ユウちゃん、元気でねよつばのクローバー
| Slackey | ユウちゃん | 00:34 | comments(17) | - |
WANTED
1023-1
みなさん…ユウちゃんが誘拐されてしまいました悲しい

ご存知のかたも多いと思いますが、
ユウちゃんは、弟の出張に同行して海外のレポをしてくれています。
今回は、モスクワに行っていました。

仕事の展示会があり会場に着くと、椅子の上にバッグとリーボックの袋を置いて
(ユウちゃんはいつも紺色のリーボックの巾着袋に入っているんです)
クライアントと打ち合わせをしたり、展示物の準備をしていたそうです。
数分後、ハッと椅子の方を見ると、リーボックの袋が無くなっていて
びっくりして、慌ててあちこち探したけど
どうしても見つからなかったということです。
モスクワにいるスラヴァさんに、「もっと探すよう頼んでおいたよ」…と
弟は申し訳なさそうに言ってました。

幸いなことに、弟の他の所持品の入ったバッグは盗まれなかったので
ホントにそれだけはヨカッタです。
ユウちゃんが身代わりになってくれたのかな?ポロリ

しかし、なぜリーボックの袋だけが盗まれたの??
子供の仕業?
それともリーボックフェチな人?
でも袋の中身を知ったら「キーーー!!」ってなったでしょうね。

無駄だとは思ったのですが、弟に頼んで
ロシア語で捜索願を作ってもらいました。
私にできることはこれくらいしかありませんポロリ
ユウちゃんを見つけたかたは連絡下さい花
1023-2
ユウちゃんのことを考えると
とても悲しくなるけど…
きっと無事にどこかで暮らしているよねおはな

ユウちゃんにもう会えないノ??ポロリ
1023-3
ヤだよー悲しい  わ〜んポロリ  ワーンポロリ
| Slackey | ユウちゃん | 00:05 | comments(18) | - |
Ищу панду!
1022
Потеряна кукла-рукавица в виде медвежонк
а панды. (Упакована в темно-синий матерчат
ый мешочек с логотипом Reebok.
Время: примерно 15-17 октября.
Место: Москва, район гостиницы "Салют" или
"Крокус-экспо (выставка "Полиграфинтер")

Нашедшего просьба сообщить на адрес:
hirokikei@mail.goo.ne.jp

とても残念な事件が起こってしまいました。
詳細は次回の記事に載せます。
| Slackey | ユウちゃん | 20:14 | comments(10) | - |
ユウちゃんモスクワ紀行
またまたモスクワにきちゃった☆
最近ロシアや中国に行くことが多いボクですおはな
1021-1
モスクワの短い秋も終わりだねもみじ

1021-2
落ち葉のじゅうたんもみじ わ〜い!フカフカおはな

イズマイロフにきちゃった☆
1021-3
ここは、モスクワの東の端にある民芸みやげ物の市場だよプレゼント

いろんな民芸品がならんでいるよ〜ウィンク
1021-4
プラトーク(ショール)やマトリョーシカ(入れ子式のお人形)、
パレフ(塗り物の小物入れ)など…
いろいろあるよ〜☆

1021-51031-5b
さあ、おみやげ買わなくちゃ☆ どれにしようかな?
おはな
| Slackey | ユウちゃん | 18:44 | comments(4) | - |
ユウちゃんウィーン紀行
ウィーンにきちゃった☆
1020-1
オーストリア鉄道(シュネルバーン)ウィーン空港駅でんしゃ
これから市内へ行くヨGO!

1020-2
シュテファンプラッツ駅に
着いたよおはな


1020-3
歴史を感じる建物が
いっぱいダネよつばのクローバー
キョロキョロ見る


STAD PARKにて
1020-15
ヨハン・シュトラウスの像だよ☆

1020-41020-5
これがオペラ座かぁ〜ムード    アア〜ムード 発声練習しておこう!

わぁ〜見る
1020-81020-8b
おお〜☆

1020-8
ひゃあ〜!圧倒されるネわーい

モーツァルトの像だ〜ぴかぴか
1020-9
ト音記号の形の植栽がカワイイイな☆

ここがザッハトルテで有名なホテルザッハーダネモグモグ
1020-101020-11
こってり濃厚なチョコレートケーキケーキ

ウィーンの中心、シュテファン寺院
1020-12
850年前に建てられた街のシンボル的存在ビル

夜はもちろん!ホイリゲにGO!
ホイリゲはウィーン郊外の森の中ある
その年にとれたフレッシュなワインを飲ませるワイン専門の酒場ワイングラス
1020-14

グリンツィングが有名だけど、今回は最近人気のノエシフバルトに来てみたよ。

1020-14
ホイリゲで飲んだワインはフルーティーで飲みやすく
ジョッキで出されるんだけど、何杯でも飲めちゃうおいしさです。
私はホイリゲに行くまで、ワインはあまり好きではなかったのに
ここで飲んでからワインにハマリました。
とにかく気楽に飲めて、楽団もいたり、宴もたけなわになってくると
他のお客さんたち(いろんな国の人たち)と輪になって、
飲めや歌えやの大騒ぎになります。
とっても楽しいひとときを過すことができますよ〜ハート大小
あ〜、私もまた行きたいな〜。ユウちゃんイイナ〜♪
| Slackey | ユウちゃん | 17:35 | comments(5) | - |
METHENY MEHLDAU QUARTET LIVE
はぁ〜い!ユウちゃんだよ遊園地 鎌倉芸術館にキチャッタ☆
0929-2

今日は、2007年最強のカルテットどんっ
パット・メセニー&ブラッド・メルドーカルテットを見に来たんだ☆
よくぞ鎌倉に来てくれた〜ラブラブ
0929-1
やっぱり、席は全てSOLD OUTか〜! なっとく!!

楽しみだナ〜☆ わくわく☆

0929-3a0929-3b

今日の演奏は素晴しいものでした。
特にブラッド・メルドーは初めて生の演奏を聴いたけど、
繊細で力強く創造性に溢れたプレイがとても印象的でしたおはな

素晴しいコンサートの後はおいしいお食事♪
鎌倉芸術館前のピザとパスタの専門店LA・PATTOLAGO!
0929-4a0929-4b
ワンちゃん、ネコちゃんお待ちしてマスか〜。ならパンダもOKだよね?!
OK

お食事はピザもパスタもアラカルトもとても美味しくて
ボリューム満点、お手ごろ価格ハート大小
夢中で食べてしまったのでお料理の写真を撮り忘れました汗
また行きたい〜ニコニコ

また月曜日から弟がモスクワへ出張に行くということで
またユウちゃんも行くことになりましたおはな
がんばって行って来てね〜よつばのクローバー
(あ〜んあせあせユウちゃんのウィーンレポがまだできていないよ〜。。。ゴメンネユウちゃん汗
| Slackey | ユウちゃん | 23:55 | comments(2) | - |
オデッサ-3
ちょっと街を歩いてみたよ〜ジョギング
0920-1
ねぎぼうずの形の屋根は教会だよ。
こういう形の建物があちこちにあるんだよ〜おはなとてもエキゾチックね〜☆

ニモ子さんが紹介してくれた技にボクもトライ☆
0920-8
ロシアの車ボルガと。。。かわいい顔の車でしょ?!ウィンク

道端には露店がでてたよ〜よつばのクローバー
0920-3
いろんな形の木片に、きれいな絵が描いてあるんだ〜ぴかぴか

そしてユウちゃん、このお店の店員さんに
『ぱくぱく』してもらっちゃいました〜ラブラブ
またまたきれいなおねえさんだぁ〜ときめき

0920-5
ぼく、うれしいよ〜☆ どきどき…でれでれ…ハート大小

お散歩のあとはお約束のビアホールビール
0910-6
GOLDEN MOLTSへGOGO!

0920-7
サントリープレミアムモルツに
似た感じのお味でとても飲みやすいビールだったよ〜ビール

生ビールをたくさん
飲んじゃった酔っ払いスラヴァちゃん♪
シッカリシテ〜☆

オデッサの街ではモテモテでホクホクのユウちゃんでしたメールブルー
| Slackey | ユウちゃん | 00:34 | comments(5) | - |
オデッサ-2
オデッサ駅にきちゃったー☆
0917-1
今日はオフの日!さあ、どこへ行こうかな?でんしゃ

「KVAS」(ライ麦ジュース)ジュース売店。1杯7円
0918-2
ライ麦味なのでクセのある味だけど、安くて体に良いんだよ〜イヒヒ

0918-3

ぷはぁ〜プシュー着いた〜。
ここは黒海ですヨ〜波



0918-1
黒海での海水浴だぁー水泳
遊泳上の注意を
よく読まなければ!! ふむふむ

さあ、泳ぐぞ〜水泳


わ〜〜い!!黒海にきちゃったー☆
海の色は黒いな。。。
0918-4

ビーチはけっこう賑わってまーすおはな
0918-5

泳いだあとは、日光浴おてんき
木のベッドがならんでいて、 ゆっくり昼寝ができるヨ。
0918-6a0918-6b
まわりにけっこうトッ○レスのかたたちがいて、アセッチャウヨ汗

泳いだあとは、ウクライナ料理のレストラン『TOP SANDWITCH』にて。
0918-7
トマトの塩漬け、ピクルスサラダなどなど。。。
0918-8
ボルシチも食べたよ〜モグモグ

あ、チキンの料理だ〜〜〜ラブラブ
0918-9

ビーフストロガノフ大好物〜〜〜ハート大小
0918-10
               ダイブ〜〜〜どんっ ぱくぱく

つづく…
| Slackey | ユウちゃん | 23:53 | comments(3) | - |
オデッサ-1
ウクライナのオデッサにきちゃった〜☆
オデッサは横浜市と姉妹都市の関係なんだよ〜ニコニコ
0917-10917-1b
                   オデッサ空港に到着〜〜〜飛行機

0918-10a

今回泊まるホテルはここ。
BLACK SEA HOTELビル


0918-11
ホテルの従業員のかたに
歓迎の『ぱくぱく』してもらっちゃったーラブラブ
なんと美しいかたなのでしょう〜ハート大小
ドキドキ緊張してしまったユウちゃんなのでした


ルンルン♪のユウちゃん、街へくりだしましたわーい
0917-1a0917-2b
スーパーエルドラド          デパート

両替所があったよ〜お金
091803
なになに…今日のレートはどうかな?

ウクライナ語は読めないな〜???
0918-4

教会
0918-5a
パタパタ鳥

0918-6
すごい凝った建物だけど、何なのかなあ??

そろそろ喉がかわいたので、
オデッサの有名なビアホール『ガンブリーヌス』へGOGO!
0918-8a0918-8b
この店は港町オデッサが商業都市として栄え始めた
1800年頃からある老舗ビアホールなんだってビールビールビール

0918-9
名物『アジの燻製』はビールのおつまみに最適おでん

もうちょっと何か食べたいな…。。。おお!!マクドナルドハンバーガー
0918-12
I'm lovin' it ウィンク

何食べようかなハート大小 むふふ…わーい

0918-13
ユウちゃん、あまり食べ過ぎないようにネたらーっ

つづく…
| Slackey | ユウちゃん | 19:52 | comments(7) | - |
サンクトペテルブルク
プルコボ空港に到着飛行機
0915-1
ロシアのサンクトペテルブルクにきちゃったー☆
ここから市中心部までは約18kmだよバス

ここは、サンクトペテルブルクにあるモスクワ駅でんしゃ
0915-2
てくてく♪ジョギング

『レニングラード市の英雄』ビルビル
0915-3
ほう〜☆

カザン聖堂(ロシア正教の寺院)
0915-5b
                  ぬ〜ん♪

カザン聖堂周辺
0915-5a
街歩きは楽しいな〜♪るんるんムード

おお!このバスは?路線バス
0915-6
トロリーバスを改装したトイレなんだって!トイレ
中がどうなっているか気になる…ニョロ

あの有名なマリインスキー劇場では
チェーホフの戯曲「かもめ」が上演されているよ。
0915-4
ワレリー・ゲルギエフ(マリインスキー劇場(キーロフ劇場)芸術監督兼総裁)
指揮のオペラやバレエを見てみたいよ〜ラブ

とうとうエルミタージュ美術館の前まで来たヨ〜おはな
0915-7
このモニュメントは、ナポレオンとの戦争勝利を記念して
作られたそうだよ。

エルミタージュ美術館は、ニューヨークの「メトロポリタン美術館」、
ロンドンの「大英博物館」、パリの「ルーブル美術館」と共に
世界四大美術館の一つ。

0915-8
はい、ポーズ!カメラ

エルミタージュ美術館入口
0915-7a
ヤッホー!!きちゃった☆きちゃったー☆ そわそわ…

美術館中庭

ステキな建物だね!うろうろ…ジョギング

エルミタージュ美術館に入場〜♪
0915-9a
さあ、名画の数々を鑑賞するよ☆ うしし♪…

美術館内部           コロー「牛を追う農夫」
0915-10a

モネ「庭の貴婦人」        ルノワール「鞭を持つ子供」
0915-10b0915-10c
海外の美術館は写真撮影は大丈夫なんですね。太っ腹です!
タエさんのブログのフランス旅行記(ルーブル美術館訪問)の記事にも
名作の数々が掲載されています。


ああ!芸術に触れて気分は最高だよハート大小
0916-14
とことこ…GO!

わ〜〜い☆

ゆうちゃん、サンクトで大暴れダネパンチ

街を歩いていると突然こういった露店やキオスクがあるんだよ赤りんご
0915-13
ラグビーボールみたいなメロンだねモグモグ

あっ!ロシア国産車の『ジグリ』だぁ〜車
0915-15

食事は寿司バーにて。セットで2250円なり〜お金
0916-160916-15
今日もいちいち充実してたな〜ニコニコ また明日も暴れるぞ〜おはな
| Slackey | ユウちゃん | 23:55 | comments(5) | - |

一番上へ