Slackeyなまいにち

マイブームをpandaのmaruちゃんとともにお伝えしていきます


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ドリームちゃんモスクワレポ
はぁ〜い♪ わたしドリームですぅ〜お久しぶりですね〜
今回はお仕事でモスクワに行くんですぅ〜
1
この7月に開通した新型京成スカイライナーで
日暮里から成田空港までビックリの36分便利よね〜
乗り心地も満点よ〜

2
モスクワに着きました
寒いイメージのモスクワですが驚きの暑さですぅ〜
異常な猛暑が続いていて、この日も最高気温が38度
この熱波のせいで、郊外のあちこちで山火事が発生していて
市内もスモッグで見通しが悪いんです。。。
あらら、私の顔にもゴミがついて美貌が大なしダワ〜 恥ずかしい〜

3
気をとりなおしてレストランオネーギンで食事しましょ!!
ではマタネ〜


4
ドリームちゃんからおみやげもらっちゃった〜

空港などのお土産物屋さんだと、
この手のマトリョーシカは滅多に売っていないしお値段もお高め
でも、モスクワから地下鉄で30分位のところにあるイズマイロフの市場だと
お手頃価格でいろんな種類や形のものがいっぱい売っているんですぅ。
作家さんのお話が聞けたり、値切り交渉したり、楽しくお買い物ができま〜す
いろんな雑貨や洋服はもちろん、屋台もならんでいて、
シャシリクなど食べながらお店をひやかして歩くのも良い。
とっても楽しい市場デス
モスクワ旅行の際にはぜひ行ってみて下さいネ
…ドリームより
| Slackey | ドリームちゃんの旅 | 11:22 | - | - |
ドリームちゃん上海紀行
わたし、ドリームですぅ〜
3
次の目的地は上海でした〜

4
空港と上海市を結んでいるトランスラピッドに乗ります

14
リニアですよ〜

1
最高時速430km/h オドロキ〜

5
乗りこみました〜 ワクワク

2
早い、はや〜い!! 外の景色も飛んでマ〜ス
この時点で時速434km/hをマークしてました


6
あっというまに上海に着いちゃった

7
車が多いです

8
高層ビルがいっぱいです

11
にぎやかな場所が見えてきました

13
ここが有名な豫園ね〜

12
せっかくだから南翔饅頭店の小籠包が食べたいわね〜
でもあちこちに、お店や屋台があって
おいしそうなにおいがプンプン
ユウワクが多すぎるわ〜 ムフフ
| Slackey | ドリームちゃんの旅 | 23:10 | - | - |
ドリームちゃんウクライナ紀行
こんにちは〜♪ わたしドリームですぅ〜
1
ウクライナのキエフ空港にきちゃってま〜す

7
サポロジェ市内のホテルに泊まりました

6
ドリーム、またまたお仕事なの〜
…なので名所の写真はないのよ〜 ごめんなさいね〜

2
寒いですわ〜

クレメンチェク市に移動してきました
3
冷えちゃったのでカフェで一息つきましょう

カントリーな棚に民芸品が並んでいます
4
ドリーム、仕事の疲れか…顔がヤツレテません?

カフェでマッタリしてたら外はすっかり真っ暗になってました
5
冷凍庫の中にいるみたい

ウクライナを後にして
1
ヘルシンキ空港にキチャッタ

3
ムーミンが迎えてくれます ホッとするわ〜

2
残念ながらここはトランジットなの

次はどこへ行くのでしょう?

…つづく
| Slackey | ドリームちゃんの旅 | 17:35 | - | - |
台湾高速鉄道
1
お久しぶり〜!わたしドリームですぅ〜
台湾にきちゃってま〜す

4
これから台湾の新幹線に乗るんですぅ〜

5
電車が来ましたよ〜 かっこいい〜

6
さあ、乗りましょう イソイソ…

2
台北から台中まで49分です
お茶を飲みながらマッタリしているうちに着いちゃう♪ 快適ネ〜
| Slackey | ドリームちゃんの旅 | 23:07 | - | - |
ドリームちゃんの夏休み
10
夏休みにドリームちゃんは家族と一緒に沖縄旅行に行きました
続きを読む >>
| Slackey | ドリームちゃんの旅 | 07:36 | - | - |
ドリームちゃん釜山紀行
こんにちは。わたし、ドリームですぅ
今回はお仕事で釜山に来てま〜す
11
釜山国際通りにて

12
アメ横みたいな商店街があるのね

3
お食事はSamba Sambaというお店で
韓定食のかに鍋を食べました
スタミナをつけて、明日のお仕事に臨むわよ

8
今日も良い天気

7
釜山港に来てます

6
このロシア船に乗りま〜す

9
船の操縦室にキチャッタ☆ ワクワクするわ〜

11
やっと仕事が終わったわ。ここは龍頭山公園

13
李舜臣の像の後ろには釜山タワー

4
夕食はマッコリとチヂミの人気店で、タコキムチ鍋を食べました
カプサイシン効果で、食べながら痩せるわよ〜

5
マッコリおいしすぎ〜 飲みすぎたわ。。。

10
ああ、お腹いっぱい。 さあ、もう1軒いくわよ〜

2
cohenという、ROCKを聴かせてくれるBARを見つけたよ

1
すご〜い CDやLPがいっぱい!
聴きたい曲のリクエストもできて、ドリーム超ゴキゲン
釜山にいることをすっかり忘れてしまったドリームなのでした
| Slackey | ドリームちゃんの旅 | 00:20 | - | - |
ドリームちゃんサイパンの旅
5
お久しぶり〜 わたし、ドリームですぅ〜
 

1
サイパンにキチャッタ〜☆ かわいいサイパンダ君がお出迎え
グッズもたくさ〜んあって、パンダワールドなのよ〜


10
ここはサイパン銀行デ〜ス
あ…そうだ、今回はお仕事じゃなかったんだわ
社員旅行なんデス

9
滞在はこちらのホテル

7
ステキリゾートだわ〜泊まるんだったらこういうホテルがいいわね

3
観光もいいけど。。。ソワソワ

11
南国リゾートは、やっぱり泳がなくちゃね〜

10
ビーチはかなり潮がひいてるわね〜

2
磯遊びをしたら疲れちゃた〜 昼寝しましょう

8
そろそろお腹がすいてきたわ〜。何を食べにいくのかしら〜

11
やっぱり、ポリネシアン・ディナーショーよね!
豚の丸焼きがドド〜ンと置いてあってびっくりしちゃった

12
ダンサーのおねえさんと記念撮影 笑顔に見とれちゃう

やっぱりビーチリゾートはのんびりできて良いわね〜…と
つくづく思うドリームちゃんなのでした
| Slackey | ドリームちゃんの旅 | 14:27 | - | - |
ドリームちゃんサハリン紀行
はぁ〜い わたしドリームですぅ
2
今回は北海道の宗谷岬の目の前の外国にいます〜
どこだかもうわかりますよね

ロシアのサハリンで〜す
1
サハリンの地図を描いてみました

4
サハリンの大地です。きっと今頃は凍ってるんだろうな〜
この時は10月末でお天気だったからまだ寒くなかったのよ〜

5
お天気が良いから見晴らしが良いわね〜

11
きゃあ〜 大砲が。。。

12
日露戦争の記念碑です
悲惨な戦争は二度と起こらないでほしいですね

13
ホルムスク方向(タタール海峡方向)の眺め

14
コルサコフ市内にきちゃった

3
こじんまりした町です

6
いかにもロシアって感じの看板カワイイわぁ〜

7
ムッセー湖にて。これから釣りをするの〜
めざせ、大漁 サカナ・サカナ・サカナ~♪うしし

8a8b
ブチョクっていう怖い顔してる魚が釣れちゃったこれは食べれないワ

10
知り合いのおうちに呼ばれちゃったの〜
まあブタさんが放し飼いになってる。。。

9
お昼はバーベキューよ

10a
お肉が良い具合に
焼けてきたわ〜
いいにお〜い
おなかすいた〜

サハリンでもしっかり食べてるドリームちゃんなのでした
| Slackey | ドリームちゃんの旅 | 20:04 | comments(4) | - |
青島ビール祭り
こんにちは〜!わたしドリームですぅ〜
中国の有名な青島ビールのお祭りにきちゃった〜
昨日はlikiちゃんが横浜のビール祭りに行ったのよね
なんだかSlackey家はビールづいてるわね〜
8
さあ、チケット買いましょう〜

7
チケット代20元なり〜

6
3種類のビールを飲み比べしましょう〜

そういえば…
わたし、前日行った青島ビールの工場でも
飲み比べしたんだったわ〜
ビール工場のは、出来上がってから3時間以内のものを
出してくれるのよ〜
だから、それはそれはフレッシュで美味しかったの〜
1
飲みすぎてつぶれた わ・た・し アハハ

5
横浜のビール祭りより敷地も広いし規模も大きいです

3
だんだん日が暮れてきてネオンが目立ってきたわね
これからが勝負

4
お客さんが増えてきて、ますます賑やかになってきたわ〜

2
あら?!ここはラスベガスかしら?ネオンがまぶしいわ〜
私、またいっぱい飲みすぎちゃったみたいね〜。エヘヘ〜
| Slackey | ドリームちゃんの旅 | 22:18 | comments(2) | - |
ドリームちゃん北京紀行
 うふふ ドリーム今回は北京の故宮博物院にきちゃった
5
今回は、まじめに博物館めぐり…☆ 
そうそうビールばかり飲んではいられないですからね〜キリっ

博物館の後は、クマ動物園に来ました。…クマ牧場かしら?
1

2
いる、いる〜!!

3
やんちゃなクマちゃんたちね〜☆ わたしも遊んで〜

4
まあ貫禄のあるクマさんもいるわ〜
まるで酒持ってこ~いって言ってるみたい。。。
あ…酒じゃなくて、鮭持ってこ〜いかしらネ〜
| Slackey | ドリームちゃんの旅 | 21:36 | comments(0) | - |

一番上へ