Slackeyなまいにち

マイブームをpandaのmaruちゃんとともにお伝えしていきます


| スポンサードリンク | - | | - | - |
コトのはじまり♪〜つづき
(前回のお話のつづきです)
我が家に来たオヤジ顔のニセモノ生茶パンダ、
とりあえず名前をつけなくちゃネウィンク
でも、かわいい名前は似合わないし…
顔が丸いからマルちゃんでいいや〜あっかんべー
…と安易に決めてしまいました。
01

パクパクして遊んでいるうちに、ますます愛着がわいてきて

 もう1匹欲しいな〜。もう1匹いればパペットマペットできるじゃん。。。

 姪っ子たちともパクパクして遊べるし。。。

 でも、これって、ふつうのおもちゃ屋さんじゃ売ってないよね?


目につくゲームセンターを見て回ったのですが、…いない。。。汗
また草津まで行くわけにもいかないし。。。
パンダのタグを見てみると「あるまど」って書いてある。

そうだひらめきホームページを見てみよう。
もしかしたら、ネット販売してるかも!
…と、あるまど社のホームページを見てみました。
すると、プライズ品なので販売はしていません。と書いてありました。
(今はうれしいことにWeb Shopありますおはな

 なんだぁ〜プシューがっかり。。。

そこにパンダのマークが目に入ってきた。

「港北ニュータウンのパンダたち」

 ん〜?なんだ??

クリックしてみると、
そこにはオドロキの世界がありましたラブラブ

うちにいるマルちゃんと同じパンダが
港北ニュータウンの紹介をしているではないか!
しかもたくさんいる!!(101匹ぱんちゃんのお散歩GO!
ドライブしたり、旅行までしている。
しかも海外にまで〜。ひぇ〜びっくり

世の中にはいろんな人がいるものだ…

…と感慨にふけってしまいました。

 パンダと写真ねぇ〜?!

 ちょっと、撮ってみようか?

 パチカメラ

 いったい、ああいう写真はどうやって撮っているのだろうネ?


…などと、自分もマネしているうちにハマリはじめて、
やっぱり、パンダは1匹じゃ足りない。
もっと欲しいーーー。
…ということで、とうとうネットオークションに手を出したのです。
1匹…また1匹とゲットしていくうちに、
このパンダはサンタさんやマフラー君、デカちゃんなどなど
いろんな種類がいて、しかも、顔がビミョウにそれぞれ違う。。。
おもろ〜!(世界のナベアツたらーっ
気がつくと、我が家にはたくさんのパンダがいて、
あるまどの福袋で、デカパンダが当たったのをきっかけに、
パンダ家族に入れてもらうことを決意しました。

ぱくぱくスタジオの皆さんから、あたたかいメッセージを頂いたり
私の撮ったパンダの写真が、ぱくぱくのホームページに載った時は
大感激でした!!
本当にありがとうございますおはな
そして、かねてからブログを始めようと思っていたのでデビューも果たしました。
当初はパンダのことはそんなに書かないつもりだったのですが、
蓋を開ければこのとおりでございますたらーっ

最初はおでかけにオヤジ顔のマルちゃんを持って出ていたのですが、
大きいので荷物がかさばることと、
撮影すると、写真の半分がパンダの顔になってしまい、イマイチなのです。
小さいパンダの方がもうちょっと背景も写るよねひらめき
…ということで、100円でゲットした中古の(汚れてもショックうけないでしょ?)
チビパンダを代わりに連れて出ることが多くなったのです。
それがmaruちゃんなのですおはな
最初の頃は「ちびまるこ」ちゃんと呼ばれていました。
今や、マルちゃんといったらmaruちゃんなので
オヤジ顔のマルちゃんは「元祖クン」と呼ばれるようになりましたend

…ということで、
これからもよろしくお願いしま〜すおはな
02
(マルちゃん (元祖クン) どんっVSどんっ maruちゃん)
| Slackey | はじめに… | 19:47 | comments(7) | - |
コトのはじまり♪
コンニチハ!
この「Slackeyなまいにち」で活躍しているパンダのうち、
一番登場回数の多い、人気者パンダはmaruちゃんだけど、
本当のマルちゃんは…オレなのさ〜どんっ  オレ、ガンソ!!

01

私がこのブログを始めてから、早いもので3年目に突入しましたが、
記念すべき第1回目は「ジーコジャパンがんばれ!!」
likiちゃんがヒデのゴールを称えていました。
(まだトレードマークの帽子は被っていませんでしたネあっかんべー
初回の出だしが、いきなりこれで始めてしまったため
そのうち折を見て、コトの始まりを説明しようと思っていたのですが
…今になってしまいましたたらーっ

私とこのパンダとの出会いは、今から4年ほど前。。。
生茶パンダ(菜々子パンダ)が登場し、
ゲームで当たりが出ないかと、皆が生茶を飲みまくっていた頃です。
当時は、そんなにパンダは好きではなかったのですが、
まんまとメーカーの思惑にハマり、あのゲームをやりたいが為に生茶を箱買いし、
ゲームを50回くらいトライしたが当たらず。。。あせあせ
当たった人に生茶パンダを見せてもらったのですが、
あまりの可愛さに生茶パンダへの想いは、ますますつのるばかり。。。

それから数ヶ月が経ち、温泉旅行で草津へ行ったとき
早くホテルに着いてしまい、ヒマつぶしに散策しているとゲームコーナー発見!
…そこに生茶パンダのクレーンゲームがあったのです
わーい

 おお!生茶パンダがゲームで手に入るなんてラブラブ

 きゃーーー!ホシイハート大小

 でも、クレーンゲームなんて何年もやっていないし。。。

 っていうか、こういうゲームでモノをとれたコトないし。。。

 まあ、ヒマだし、やってみるか!!

 1回目トライ……

 もちろん ×

 やっぱり ムリだよね・・・

 …あともう1回やってみよう!

 2回目トライ


ガシャっどんっ ゴロゴロ ばさっ!!
パンパカパ〜ンぴかぴか
どんっ
02
(参考写真)

 えっ?! とれたーーーーラブラブ

 シンジラレナ〜イわーい

 生茶パンダが私のものに!! きゃぁぁぁぁ〜うれぴ〜〜
ハート大小

どれどれ。。。ごそごそと、獲物を取り出して見てみると

 ん?! なにこれ〜むかっ

 カワイクな〜い!!ぶー

 ニセモノじゃん怒りマーク

 真剣にゲームやって、真剣に喜んだのに〜、ナンダヨ〜あせあせ

 しかし…このパンダ、ホントカワイクないな〜。

 口あきすぎだし…、オヤジ顔じゃん!

 も〜、荷物が増えちゃったな〜汗

 近くにちっちゃい子いないかな〜。 キョロキョロピピピ 

 いたら、アゲちゃおラブ

 。。。いない。。。こない。。。汗

 も〜、こういう時に限って、だれもいないあせあせ

 ちぇっ。。。撃沈

 まあ、いいや。持って帰って姪っ子にプレゼントしよう!


…と、部屋に連れて帰りました。

温泉も入って… 夕食も終わって…
部屋でくつろいでいる時も…


 なんで、コイツ本物の生茶パンダじゃないの?

 なんで、コイツかわいくないの??


って、ブツブツ言いながら手を入れてパクパクしているうちに

あれ?…

オヤジ顔だけど…かわいいかも?おはな

…だんだん愛着がわいてきて。。。

帰りの車の中では


 意外とコイツかわいいじゃんラブ

昨日までは、姪っ子にプレゼントしようと思っていたけど、
双子だから1匹じゃケンカになっちゃうかな。。。なんて思ったり…ウィンク
結局、このオヤジ顔のパンダは我が家に来ることになりました。

…これが、パンダの魔法のはじまりです。

03
(2005年夏の写真〜パンダの写真を撮り始めた頃)
| Slackey | はじめに… | 22:25 | comments(5) | - |

一番上へ