Slackeyなまいにち

マイブームをpandaのmaruちゃんとともにお伝えしていきます


| スポンサードリンク | - | | - | - |
虎ノ門ヒルズ
虎ノ門ヒルズにキチャッタ〜♪

 
| Slackey | 東京 | 22:41 | - | - |
Xmasシンデレラ城
城
シンデレラ城はキレイダネ〜♪

城2
中には美しい壁画もアルヨ〜♪
| Slackey | 東京 | 11:04 | - | - |
神宮外苑イチョウ並木
1
枯れ葉よ〜♪
 
| Slackey | 東京 | 22:48 | - | - |
とうとう食べた♪
昨日放送されたアド街ック天国は銀座でしたね

私は、金曜日に行ったばかりだったのでなんだか新鮮で
「あ〜♪ ここ行った、ここも通ったよね」なんて言いながら
楽しく見ちゃいました。
また今日も行こうか〜!なんて思ってしまうくらい

銀座に行ったので…
千疋屋!!
お店の前を通りがかったら勝手に足が店の中へ入って行っちゃった
1
Andyさんのレポを見てから、食べたくて食べたくてたまらなかった
千疋屋のピーチパフェ
ホントは日本橋店限定の桃杏仁パフェが良かったんだけど
この暑さで日本橋まで行く元気が無かった。。。


もちろん頼んだのはコレ!!
2
念願のピーチパフェ
(店内が薄暗かったからか、桃の色が実際と違う感じに写ってますな…

3
グラスから飛び出すほど大きい桃! おいしそう〜 ジュルル♪

ジュワ〜っと甘くて芳醇な桃の下には
桃のシャーベット
さらにバニラアイスの中に刻んだ桃が混ぜ込んであって
桃づくしのパフェでした。
感動的なおいしさ
サスガ千疋屋!!
ホントは飽きるまでまいにち食べたいけど
セレブではないので
せめて年に一度は食べたいデス


そして…もうひとつ

以前にオレンジさんから銀座の木村屋のお店の奥の方で売っている
ピタパンがおいしいよ〜♪って教えてもらったので
ようやくゲット!(情報アリガト〜♪)

実はワタシ木村屋のお店の奥の方って行ったことなかったんです。
いつも混雑しているので奥の方なんて見えないし、
前方のあんぱんしか買ったことなかった。。。
奥の方にはバゲットやら、いろんな種類のパンが売っているんですね〜
4
今回はほうれん草のピタパンにしました。

ピタパンって具をはさみやすく食べやすいのでスキデス♪
今回はレタスと前日の残りのカレーをはさんでみた

このピタパン、ふんわりしててとてもおいしかったです
リピート間違いなし!


皆さまへ…
美味しいパン情報があったらSlackeyに教えて下さいネ〜
| Slackey | 東京 | 06:50 | - | - |
めざマルシェ
銀座にキチャッタので…
1
めざマルシェにキチャッタ☆

3
でっかいめざましくんがお出迎え〜♪

2
軽部さんコンニチワ♪


今回は12,13Fのめざマル食
11Fのめざマル酒にはお腹がいっぱいだった為残念ながら行けなかった〜

6Fが沖縄、九州エリア
5Fが北海道、東北エリア
4Fが関西、東海、北陸、甲信越エリア
3Fが中国、四国エリア
2Fがイートインスペース
1Fが関東、静岡エリア

感想は…
思ったより狭かったデス。
ひとつの場所にいろんな地域のものが集まっているのは良いんだけど
なんだか、どこの地域にも似たような物が並んでいるんです。
特に目に着いたのが、食べるラー油、みそだれ、キャラメル等のお菓子。
売れ筋がこれなんだろうけど、
ん…なんか残念…
行った日が悪かったのか?…
真のご当地ものを求めるのなら、各地の物産館に行った方が収穫あるかな〜
| Slackey | 東京 | 23:47 | - | - |
36CAFE
1
ライブの後は、おいしいケーキが評判の36CAFEにキチャッタ♪

7
ここはケーキバイキングがオススメらしい。。。
でも、今日はお昼ガッツリ食べたからバイキングはちょっとムリー
なので、ケーキセットをオーダー

8
ここもなかなか心地よい雰囲気のお店デス

2
ドンちゃん、夏らしい帽子かぶってるネ〜♪ お似合いダヨ☆
夏休みはインドに行くんだってね。イイナ〜♪
元気で行ってきてネ!!


6
パンダとケーキあつまれ〜!!

4
ボクはベリー系のディジョンというケーキとアールグレイティー

5
こういうベリー系とチョコの組み合わせは大好き
おいしかったヨ〜

 
| Slackey | 東京 | 18:14 | - | - |
LA GRANATA
LA GRANATAにキチャッタ〜♪
3
タリラリラ〜ン♪

2
何食べようカナ〜? フガ〜鼻の下がのびちゃうヨ♪

4
赤を基調としたイタリアンテイストな店内デス♪

5
お店一番乗りだったからか、一番奥の個室感覚の席に案内されたヨ。
超〜ラッキ〜♪ パンダ暴れまくり〜!! キャ〜キャ〜♪♪

さて、何をオーダーしようかな?
さんざん悩んだ結果…パスタランチにしたヨ(^o^)
11
このブルスケッタ、パンが香ばしく焼かれて
上に乗っているトマトがヒンヤリ冷たくて絶妙のスパイシー加減☆
メチャクチャおいしい〜!おかわりしたい〜

12
モルタデッラソーセージと野菜のスパゲティ菜園風
塩味が控えめのあっさリソーセージでおいしい☆
カラフルな野菜たちとのコラボが楽しい一皿でした

7
レアちゃんは生ウニのトマトクリームパスタ
ウニの風味が生きてマ〜ス♪

レアちゃんの詳しい食レポはコチラ

8
トマトしゃんは、大山鶏と野菜の冷たいヴェルミチェッリ グリーンソース
冷たくて爽やかジェノヴェーゼ風味。食欲そそりマ〜ス


9
Tiffyちゃんはラザニアとカラスミスパゲティ♪
ダブルに楽しめる贅沢な一品デス☆
これは、ワインが飲みたくなるな〜

ちょっとづつ味見させてもらったので、若干詳しい説明ができたカナ
どれもおいしかったヨ〜♪
ぜひリピートしたいお店デ〜ス♪


食後にTBSのキャラクターBooBoと記念撮影
10
BooBo黒いからメチャあつくなってるヨ ハフハフ
| Slackey | 東京 | 12:25 | - | - |
カフェーパウリスタ
14.jpg
レアちゃんに老舗のコーヒー店に案内してもらったよ

13.jpg
カフェーパウリスタ

22
いろーんなコーヒーがあるね デザートも充実!!

11.jpg
わ〜い!!歴史を感じる店内だね〜

12.jpg
とにかくメニューがいろいろあって迷ったけど
タルト生地がサクサクのチェリークラフティにしちゃった
コーヒーはブルマンブレンド

23
チャララ〜ララ チャララ〜 違いがわかる…パンダ

香り高いコーヒーに大満足のタルト君なのでした
| Slackey | 東京 | 21:43 | - | - |
日本科学未来館
9.jpg
日本科学未来館にキチャッタ☆
ここのドームシアターGAIAはスゴイ!!って評判なので
ずっと前から来たかったんだよね〜
今回は星好きのレアちゃんと一緒だよ〜
16.jpg
ドームシアターは先着順なので、念のため開館前に来たんだけど長蛇の列
せっかく来たのに見れなかったらドウシヨウ

15.jpg
初めての未来館にワクワクしつつも、どんどん空席情報が△から×になり
予約券がもらえるかハラハラしたよ〜
6.jpg
なんとか予約券をゲットできてホットした〜
11時すぎに掲示板を見てみたらご覧の通り満席

1.jpg
上映まで1時間ちょっとあるので先にドラえもん展に行こう!

17
場内はドラえもん好きの人たちでごったがえしていて
どこから見たらいいものやら…

3.jpg
ドラえもんと比べて、ぼくたちはちっちゃいな〜

4.jpg
ガリバートンネルでさらに小さくなってみよう

5.jpg
うぉぉ〜!! そこでタルト君が見たものは?!

19
どら焼きにかじりつくレアちゃんなのであった

7.jpg
せっかく朝早く来てドームシアターに入れたのに
席について辺りが真っ暗になったとたん睡魔に襲われ
心地よい語りと音楽がさらに追い打ちをかけて
結局プログラムの半分くらいしか記憶に残っていないデ〜ス

8.jpg
でも良いんだよ癒されたもんね〜
高濃度酸素カプセルから出てきたような爽快感♪
| Slackey | 東京 | 22:44 | - | - |
丸の内…また今度♪
3
ボクmaruデ〜ス♪ 丸の内ダイスキデス

4
4月にできた三菱一号館美術館、この日は長蛇の列
7月25日まで「マネとモダンパリ」の展覧会がやってマ〜ス
早く見に行きたいナ〜


2
おお!ここにスカイバスの乗り場があるんだネ♪

6
ほほぅ〜 乗りたいマル〜♪   …また今度ネ

5
ただブラブラ歩くだけでもイイナ〜

1
思い出の丸ビル …ウシシ パンダ党

7
ステキなお店がいっぱいあるよネ〜♪
今度ミンナで行きまセンカ?

8
PONT ET LIGNEでパンを買って帰ロウ
ボクの丸の内お買い物の定番〜


9
ムム!!これ、おいしそ〜 今度食べるゾ〜♪
| Slackey | 東京 | 23:05 | - | - |

一番上へ