Slackeyなまいにち

マイブームをpandaのmaruちゃんとともにお伝えしていきます


| スポンサードリンク | - | | - | - |
薔薇会〜Bの館
3
今年もBの館の薔薇会にキチャッタ〜♪
去年の様子はコチラ

14
オジャマシマ〜ス♪

1
さっそくお庭を拝〜見!!  キレイダネ〜

2
今年も来たヨ、ヘリテイジさん

5
ピエ〜ル あいかわらず美しい
おうちでお留守番のトマトしゃんにも見せてあげたかったな…クスン
いつかバラの屋敷に一緒に住もうネトマトしゃん。。。


4
バラの前ではちょいわるパンダもニヒルに決めチャウ♪

バラ鑑賞の後は、豪華ランチ!!
8
待ってました〜 パチパチ


15
マダムBが腕によりをかけたお料理たちに、
参加メンバーが持ち寄ったお料理や飲み物で
テーブルに乗りきらないくらい。
皆のセレクトのセンスの良さに拍手〜
すごい豪華なランチになりました

食後はお楽しみタイム
10
だいふく君アフロ犬みたいダネ〜ワハハ♪  だいふく「おぅ〜!!」

17
きなこちゃんも元気デス!!

Tiffy「これから演奏会がはじまるのよ〜」
16
オレンジさんとう〜たんちゃんの管楽器演奏ダネ
茶々さんのピアノ伴奏でアンサンブルが始まりました。ウットリ

ぼっちー「maruちゃんもオーボエ吹いてみる?」
9
エエ?!ボクガ?

13
エヘヘ オーボエ初体験♪

オーボエはじめて吹きました。
今までフルート、アルトサックス、トランペットと吹いてみたけど、
一番手ごたえを感じた管楽器です。
吹奏楽部に入ってやってみたいな〜。うしし…


ちょうどなえみさんがバースデーだったのでお祝いデス
6
茶々さんが作ったケーキにぼっちーさんとうーたんちゃんが
デコレーションのお手伝いをしてできた豪華なケーキ!!
すごいステキ〜

7
オイシソウ〜 フワッフワダヨ〜
(ダイブ寸前のmaruちゃんです

ケーキおいしかったネ〜 ごちそうさま
11
フゥ〜 充実のいちにちだったネ 楽しかったネ〜

大人も赤ちゃんもパンダもいっぱい楽しめるBの館は
とっても居心地が良くてあっという間の時間でした
またおじゃまさせて下さいネ〜
| Slackey | Pandaのこと | 11:05 | - | - |
ベイサイドマリーナ
ベイサイドマリーナにキチャッタ☆
日差しが眩しいネ〜 紫外線が気になる今日この頃。。。
2
UV対策してマスカ?

1
レッツ!クルージング 大海原へいざ出航

クルーザーを一隻お買い上げ〜
…とはいかない現実。。。

そんなSlackey家にまたパンダの新入りがやってきた

4
クッションパンダのPoohと申しまプー♪ よろしくでプー

3
ワ〜イ♪ フワフワでブタさんみたいなパンダ君ダネ

フランフランで、ハンモックやかごに山積みになっていたパンダ君
何の迷いもなくお買い上げ〜
パンダグッズやCDはパっと買えるのに
洋服やアクセサリーは迷ってなかなか決められないのよね〜
| Slackey | Pandaのこと | 18:28 | - | - |
hanpanda
うわぁ〜!これは何?…パンダ??
横浜ビブレの壁にド〜ンとこの絵があったので
思わず写真を撮っちゃいました
1
hanpandaっていうのか〜 知らなかったワ〜
半分ジャイアントパンダで半分は別の動物のキャラクター
不思議なかわいさデス
| Slackey | Pandaのこと | 18:50 | - | - |
おやじパンダの集い
お久しぶりでっす!覚えているかい?おれ、ガンソ!
Slackey家の元祖パンダ…別名おやじ顔パンダ

1
おやじパンダのいちにちの〆はやっぱり居酒屋だあ〜ね

2
ヨウちゃん、ぱむ5君は仕事でちょっと遅れるみたいだから
先に一杯やってようぜ

3
料理頼む前にとりあえず乾杯〜 はやく飲もうぜよ

4
刺身の三点盛りとクレソンのおひたし、焼き鳥にジャガバターたのも〜

そうこうしているうちにぱむ5君も合流〜
5
イェ〜イ!! 生ビールお願いね〜

6
焼き鳥うまいね〜
ヨウちゃん、じつはアデランス?!

7
いか丸焼き、オレ大好き〜

8
このお店、日本酒も有名どころが揃ってるね〜
何にしようかな〜


久保田と出羽桜お願いね〜
11
居酒屋の大将の絶妙な酒を注ぐ技に拍手〜

この技にやられた、おやじパンダたち…

もう一杯!!
9
このへんでちょっとさっぱり、梅たたききゅうりでお口直し

くぅ〜 ますますお酒がすすみまする〜
10
祭りだ♪ 祭りだ♪ おやじ祭〜り♪    ハイハイ♪♪

すっかり上機嫌のおやじパンダたち
千鳥足で帰ったのは言うまでもない…


気楽にガッツリ飲んで食べて、
こんなおやじ飲みもまたいいもんですな〜
| Slackey | Pandaのこと | 00:45 | - | - |
オヤブンお仕事

みなさん、おひさしぶり!! ふぉぉ〜
Slackey家パンダ代表のオヤブンでっす
おれ、いつもはパンダ部屋にこもっているんだけど、
今週は、maruパパがいないので留守番を任されて
こっちの部屋でお仕事中〜

1
わっはっは くつろぎまふな〜

2
オヤブンがいるからボク、サビシクナイヨ♪

maruパパが冗談で
「俺の留守の時はオヤブンをこの席に座らせていればいいじゃん」
って言ってたのを真に受けて、座らせています
存在感タップリ!なごみますよ〜

でかパンダ、デカいけどカワイイので
持っていない方はぜひゲットして下さいネ

| Slackey | Pandaのこと | 11:47 | - | - |
漢方パンダちゃん
1
おおぅ!!ハロウィンの仮装がよくお似合いだね〜
あれ?君は、よく漢方薬局でみかける子だね〜

2
こっちにもパンダちゃん2匹いるよ〜


漢方薬局でよく見かけるこのパンダちゃんは、
ニーハオ・シンシンというお名前
あの手塚治虫の虫プロがデザインしたもので
日本中医薬研究会のマスコットなんだって
ボク漢方のことよく知らないから興味津々なんだ〜
もっと勉強しなくちゃな〜
| Slackey | Pandaのこと | 00:24 | - | - |
yonda?
1
Yonda?パンダがキタ〜♪

応募していたことすっかり忘れてた。。。

2
最近は読む本といったらノンフィクションやお料理の本ばかりで
小説はすっかりご無沙汰してます。
読書の秋だし、じっくり腰を据えて読んでみようかな
| Slackey | Pandaのこと | 14:36 | - | - |
パンダ官僚の秋
パンダ党議員たち、行きつけのお店がお休みのため…
急遽ランチミーティングの会場がパンダ党本部となった


1
白黒田議長 「皆さん、そろそろ会議を始めます」

2
おいしそうなパンやサラダを目の前に
気が散ってしまうmaru議員であったが…


11
maru議員 「このように、難問が山積してイマス

6
オクスリ議員 「この問題を解決するには、こうしたらいかがかと…」
maru議員 「おおぅ!」

…問題解決
4
メデタシ♪ メデタシ♪

9
議員一同 「みんなで知恵を出し合って!!」

5
ホンカン議員 「ひとつひとつ問題を解決して
住みやすい世の中にしてゆきましょう


クロアチア議員 「1本のマッチから世界は広がるのです
7
maru議員 「ウルウル 友愛デスネ

3
ナカオ議員 「ミンナ手と手をとりあってがんばろう
maru議員 「オオゥ!!」

そして…
仕事を終えたパンダたち、なじみのアイリッシュパブにくりだした

12
ナカオ議員 「難問を解決したあとのビールはさぞかしうまかろ〜
maru議員 「今日はメタボのことは忘れてググ〜っとイキマス!」
        (メタボ腹が治らないmaru議員なのでした

官僚たちの夏編は、ぱくぱくHPを見て下さいね
| Slackey | Pandaのこと | 19:52 | - | - |
初夏のPanda会
新和食ダイニング隠れ房にて久しぶりのPanda会
16
掘りごたつ式の個室でゆるりとマッタリイイカンジダヨ
…さあ、Pandaの会のハジマリ、ハジマリ〜♪
続きを読む >>
| Slackey | Pandaのこと | 19:43 | - | - |
パンちゃん発見♪
昼ドラを見ていたら、オオ〜ッ!!
2
仲間のパンダが、テレビ出演シテル〜! ビックリ〜!!


月〜金の13時からテレ東でやっているドラマ「ママはニューハーフ」で
主人公の子供が通っている保育園のお教室にパンちゃんがいるんです。
発見してからは、ある意味ドラマに釘付け
パンちゃんがいつ出てくるかと…
もちろん、お話も面白いですよ

1
お仕事ガンバッテネ♪

(UFOキャッチャーの情報じゃなくてスミマセン
| Slackey | Pandaのこと | 18:45 | comments(5) | - |

一番上へ