Slackeyなまいにち

マイブームをpandaのmaruちゃんとともにお伝えしていきます


| スポンサードリンク | - | | - | - |
成就院のアジサイ
joujuin

成就院にキチャッタ〜♪

JUGEMテーマ:日記・一般
| Slackey | 鎌倉、湘南 | 23:06 | - | - |
葉山へドライブ
タルトで〜す☆
1
お天気が良いので久々に葉山マリーナにキチャッタ☆

2
ヨットやクルーザーがいっぱい!!
船の上でランチしている人もいるよ〜。イイナ〜

3ボクはマリーナ内の和食処「はやま亭」
葉山しらす丼を食べたよ。
料理が来た時に写真を撮り忘れちゃったので
食べかけの写真でゴメンね〜



4
腹ごなしにマリーナ内をお散歩

6
デッキになっている所やあちこちにベンチがあって
なんともGOODなロケーション

5
海風が気持ちいいね〜

7
葉山に来たらここも外せないね〜
有名な
旭屋牛肉店
極上な葉山牛はもちろん、葉山コロッケやメンチカツが超人気!
シュウマイもおいしいよ〜

 10
ラ・マーレ・ド・チャヤで3時のおやつ〜 ホクホク

8
海辺のテラス席だよ〜ん

9
バナナのチョコロールケーキと黒豆豆乳ブランマンジェ
おいし〜〜〜

リゾート満喫のいちにちで大満足デ〜ス♪
 
| Slackey | 鎌倉、湘南 | 23:19 | - | - |
カフェーマル
3
江ノ島にキチャッタ〜♪ 今日もイイ天気

15
ず〜っと行ってみたかったお店に行っちゃうヨ
しらす料理で有名なとびっちょの裏にあるんダ

2
おぅ!ここデ〜ス

5
カフェーマル

16
蔦の葉っぱがイイ感じのエントランス

9
ステキな店内ダネ〜  お〜シャンデリア〜

10
アンティークなインテリアにエディット・ピアフの音楽がぴったりですナ〜
バラ色の人生〜♪

13
外の喧騒がウソのよう…  くつろぐネ〜♪ 

7
手作りケーキもいろいろあるヨ〜

11
りんごのケーキにしちゃったヨ やさしいお味

6
いや〜、満足、満足 やっと念願が叶ったヨ〜
とってもステキなお店だったネ
江ノ島に行ったらぜひ立ち寄りたいカフェデ〜ス

帰りに乗った江ノ電の車内で見た、散歩の達人の吊り広告にビックリ
もちろんゲットしちゃっタ
17
カフェーマルが表紙になってるヨ〜
| Slackey | 鎌倉、湘南 | 23:24 | - | - |
鎌倉桜散歩さらに…
八幡宮からさらに足を延ばして、次なる桜スポットへGO
20分ほど歩いて…
1
建長寺にキチャッタ☆

10
桜が満開で〜す

4
日本最初の禅寺と桜の花のコラボレーション

9
風流でござりまする〜

8
いいもんですな〜

7
こちらは国宝の梵鐘でございます

12
新日本銘木百選の柏槇。パワーを感じるね

6
しだれ桜もきれいだね〜

14
境内の一番奥におちついた佇まいの庭園もあります

5
桜も景色も満喫したので…

甘いものでもいただきましょう
12
三日月堂花仙にキチャッタ

15
あんみつを食べようと思ったけど、今日は寒いので
あったかい白玉ぜんざいにしよう!!

11
プックリモッチモチの白玉にツブツブあずきが
お腹の中からあたたまるね〜 まんぞくデ〜ス
| Slackey | 鎌倉、湘南 | 15:07 | - | - |
鎌倉桜散歩Again
またまた鎌倉にキチャッタ☆ タルトデ〜ス
1
段葛にいま〜す

1週間前に来た時は3分咲きだったけど今日は満開デ〜ス
2
まだ蕾の残っている木もあるけど、けっこう葉っぱも出てきちゃってるよ〜
そろそろ桜吹雪ダネ〜

3
結婚式のお二人にも会っちゃったヨ〜
オメデトウ!!

5
鶴岡八幡宮の源平池の桜も満開デス

4
倒れたご神木の大銀杏もこのとおり!
大切に植えかえられていました

6
そのおかげで無事に新芽が出てきていました
よかったね〜

今日はお花見するには寒かったけど、その分お花は長持ちしそうだね〜
ボク、まだまだお花見したいんだよ〜
| Slackey | 鎌倉、湘南 | 23:21 | - | - |
鎌倉桜散歩

鎌倉にキチャッタ☆
1
お散歩がてら、桜の開花の具合を見に来たよ〜
由比ヶ浜近くのこの桜は5分咲きくらいだけど
全体的にはまだ2、3分咲きといったところかな〜
今日は寒いので花を開くのをためらってるみたい…

お昼はお蕎麦
2
一度食べてみたかったまつばら庵へ

天ぷら蕎麦お願いしま〜す
3
繊細で上品な味わいのお蕎麦に
天ぷらがカラっとサクっとしてて、とってもアッサリしてる。
さぞかし良い油を使っているのでしょうね。
なにしろ¥1800ですから〜
でも満足できる味 おいしゅうございました

その後八幡宮へ続く段葛へ
4
このあたりの桜は3分咲き程度かな〜
枝がほんのりピンク色に染まってる

5
鳩サブレの豊島屋の前の桜は良い感じに咲いてマ〜ス

それにしても風が冷たくて寒いな〜。雪でも降りそうなくらい
ゆっくり散歩って感じじゃないね〜
来週はきっと満開の桜が見れるよ〜

6a6b
散歩は早々に切り上げ、ミモザの木がシンボルのレ・ザンジュで
ケーキを買って帰りました

7
いちごのブランマンジェとマロンドロム
思った通りの味!!
ホント、ここのケーキは期待を裏切らないネ

ダイスキデ〜ス

| Slackey | 鎌倉、湘南 | 07:10 | - | - |
稲村ケ崎より
四六時中も好きと言って
 夢の中へ連れて行って
 忘れられない Heart and Soul
 声にならない 
サザン「真夏の果実」より
1
口ずさみたくなるネ〜♪ ここは稲村ケ崎〜♪
お天気が良いから鎌倉駅から海沿いをテクテク歩いてキチャッタ♪

2
江の島が近いネ〜♪

海を見ていたらお腹がすいたので…
4
稲村ケ崎食堂にキチャッタ〜♪

5
いろいろあって悩むけど…
魚菜の薬膳カレー定食にしたヨ〜♪

7
魚の角切りがゴロゴロ入ってショウガがたっぷり効いたカレーに
シラスがトッピング!
これはアタラシイ〜♪ オイシイ〜♪

6a
店内、サンサンと陽がさしこんでポカポカ

波に乗るサーファーを
まったり眺めながら
ごはんが食べれマ〜ス♪
ノドカダ〜





8
おなかいっぱいになったので、歩いて江の島方向へGO~
カロリー消費ネ〜♪

しばらく歩いたら、だんだん疲れてキタ・・・

おお いいトコロにいいモノが!!
9
ブルー・シール・アイスクリーム 入るベシ!! ウシシ

10
今日はあったかいのでテラス席で食べヨウ

11
紅いもとココナッツバナナのダブルデ〜ス

そして、また歩く、歩く…
12
おいしいもの食べたからカナ? 竜宮城に着いチャッタ

13
ナ〜ンダ、小田急江ノ島駅だったんだネ
ようやく駅に到着〜!!
結局、今日は鎌倉駅から江ノ島駅まで歩いちゃったヨ〜♪
ヤッタネ〜
| Slackey | 鎌倉、湘南 | 23:21 | - | - |
六国見山ハイキング
六国見山って知ってますか?
鎌倉市にある山で、頂上から相模、武蔵、安房、上総、下総、伊豆の
六国が望めることから、その名がついたといわれています。

4
今回は、大船側の高野台口から登ってみマ〜ス

3
森林浴♪ 木漏れ日がいいね〜

2
切通しの風景も絵に書きたくなるくらいステキ

5
こんな笹がうっそうと茂る道もありま〜す

1
登山口から20分ほどで頂上に到着 程よい疲労感

海抜147mとはいえ侮るなかれ、見晴らし抜群ダヨ!!
6
海が見えるよ〜 逗子マリーナや江の島も!!
東の方を見れば、ランドマークタワーも望めマス


7
遠くには富士山も見えました
これからの季節もっと空気が澄んでくるから、もっと迫力のある富士が
望めるでしょうネ!!

ハイキングコースは北鎌倉の明月院の方に抜けることができるので
歩を進めると更に見どころ満載デス

お手軽に来れるビュースポット 運動がてらまた来よう〜
| Slackey | 鎌倉、湘南 | 10:28 | - | - |
くりはま花の国
くりはま花の国にキチャッタ
10
ここは、春はポピー、秋はコスモスで有名な公園だよ

9
可憐な花だね〜

11
ホントはここ一面コスモスのお花のじゅうたんになるはずなんだけど…
まだちょっと時期が早かったなあ

2
まだ夏のお花のジニアが咲きほこってるよ。がんばってるね〜

4
展望台よりコスモスガーデンを見降ろしてみたよ
ひろびろ〜


5
ぎゃあ〜!ゴジラだぁ〜
迫力あるぅ〜 等身大かな?
(しっぽの部分が滑り台になってます)

ハーブ園にて…
ラベンダーはもう終わっちゃったけど、今はセージが見ごろです
8
ブルーが涼しげね

6
ガウラのお花もきれい〜

7
フサフサ〜

1
くりはなちゃんと記念撮影

予想以上に広い公園で、パターゴルフやランニグコースもあって
花を見ながら気持ち良い汗がかけるよ

コスモスは10月上旬が見ごろかもね〜

コスモスまつりの最終日の10月25日14:00〜16:00まで
無料花摘み大会があるんだって
お弁当持ってレッツゴー
| Slackey | 鎌倉、湘南 | 14:05 | - | - |
ぼんぼり祭り
ボク、タルトで〜す♪ 鶴岡八幡宮にキチャッタ☆
1
ぼんぼり祭りやってます! ボク見るの初めてなんだ〜

ぼんぼり祭りは昭和13年から始まっているお祭りで
境内に、鎌倉近在の著名人の作ったぼんぼりが多数置かれ
日が暮れると火が灯されます
期間は8月6日から9日まで
あ…今日までですね
お時間のある方はどうぞ
続きを読む >>
| Slackey | 鎌倉、湘南 | 11:51 | - | - |

一番上へ