Slackeyなまいにち

マイブームをpandaのmaruちゃんとともにお伝えしていきます


| スポンサードリンク | - | | - | - |
鋸山ハイキング
皆さん、シルバーウイークはどう過ごされましたか?
ドライブも良いけど、道路渋滞が半端じゃないですよね
…ってことで、今回は車ナシでプチ秘境気分を味わえる鋸山へGO

1
JR久里浜駅からバスで10分の久里浜港から東京湾フェリーで
千葉の金谷港まで40分のクルージング(往復1280円)


4
快適でふ〜

3
甲板にもテーブルとイスがあって風が気持ちいい

18
いろんな船も見れるし、カモメさんも一緒に飛んでくれます

5
アメリカの湾岸警備船もお出まし!

7
金谷港から車の大渋滞を横目で見ながら徒歩で10分
鋸山ロープウエー乗り場に到着

8
ちょっと混んでたので15分位待って、いざ乗車(片道500円)

9a

あっという間に(約4分)
山頂に到着


360度の大パノラマが広がります
9
霞んじゃって遠くまで見れなくて残念

山頂から15分くらい歩くと名所の「地獄のぞき」があります
10
ぎゃああ〜! あんなとこ歩くのムリー

12
…でもせっかく来たんだからスリルを味わおう

地獄のぞきの先までキチャッタ
新しくてしっかりした手すりがついていたので
思ったほど怖くなかったよ

13
万里の長城みたいダネ

14
木漏れ日が清々しいね〜

歩いているとあちこちに石仏や観音像がズラ〜リ
19
なんか、秘境をを探検している気分だよ
インディ・ジョーンズの世界ネ


かなり急な階段を上ったり下ったり。。。

急に開けた場所にたどり着いた

日本一の石大仏 高さ31mあります
15
でかっ!!

16
頭が良くな〜れ! パタパタ

17
良いことがありますように!! ジャランジャラン


帰りの乗り物は全く待たされることなく
快適な日帰り旅でした

金谷から鋸山界隈は、にぎわいスポットは無く
ローカルな香りがプンプン
でも、フェリーやロープウエーはアトラクション感覚で
ハイキングコースはアップダウンがキツイけど
秘境と森林浴が満喫できてかなり楽しめました

久々に2万歩ウォーキングして筋肉痛だぁ〜
| Slackey | まち(東京、神奈川以外) | 14:45 | - | - |
ドライブの楽しみ
ドライブの楽しみは…
1
突如、目の前に富士山が現れタリ…

丹沢あんぱん食べタリ…
3
東名高速下り鮎沢PAで売ってマス
アンコぎっしりでおいしいんダヨ♪

アメリカンドッ君に会えタリ…
食べる本物のドッ君やグッズも多数アリマシタ
テレビ番組で取り上げられたり、ただいま人気上昇中なんだよネ
2
ヨロシクネ♪

蒲鉾の老舗にお立ち寄り
4
イラッシャイマシ〜♪

かまぼこの里すずなり市場で一休み
5
海産物はもちろん、かまぼこバーや地ビール、
ジェラートや甘味処とそろっててドライブ途中の気分転換にピッタリ

そして…おみやげやお弁当を買ってキマシタ
6
おいしそうなお弁当見つけたヨ♪

7
金目鯛がギッシリ!!お味もGOOD♪
これはまた食べタイ♪ もっと食べタ〜イ♪

結局…maruちゃんのドライブの楽しみは食べるのセンモ〜ン♪
| Slackey | まち(東京、神奈川以外) | 17:25 | - | - |
箱根 仙石原

久しぶりに家パン脱出 maruデス♪
2
箱根 仙石原にキチャッタ〜♪

3
今月に入って冷え込む日が続いたので
平年より1週間ススキの見ごろが早くなってるんダッテ

8
ススキの穂も出そろって見ごろになってるヨ!
ボク、ススキだ〜いスキ

5
ヤッホ〜♪

6
じゃ〜ん!! ぼくのこと覚えてますか? ホヨヨ〜ン
オフロで〜す
箱根と聞いてムリヤリついてきちゃった〜☆
だって温泉ザンマイでしょ?ウシシ


7
maru:オフロ君、こんなに良い天気だから、ノンビリ温泉につかっている
場合じゃナイヨ〜 ハイキング ア〜ンド ドライブ〜ダヨ
オフロ:NO~オオオオ そんな〜
じゃあ、いっぱい深呼吸して温泉エキスを吸い込んでおこうハフハフ

1
オフロ:さわやかで気持ちがいいね〜
maru:ススキがフサフサダネ〜♪

今日からシルバーウィーク
5連休ですよ〜♪
みなさんどう過ごされますか?
タップリ満喫しましょうね〜

| Slackey | まち(東京、神奈川以外) | 08:25 | - | - |
likiちゃんリキリキ
せっかく浦和に来たんだから、いろいろ見ていかなくちゃネ☆
12
最近スタジアムにも行ってないな〜サッカー スケジュールのチェックをしよう見る
ユーロ2008サッカーボールを見て感心してばかりもいられまいYES!

3
今年もまた優勝だぁ〜☆

前祝にイッパイいっとこビール REDSサポーターの集う店「力」にキチャッタ☆
4
あ…気が早かった汗 時間が早すぎたネ汗 マダヤッテイナイ…あせあせ
ここの焼き鳥は安くてとってもおいしいんだよ〜モグモグ ビールがススムクン〜♪

むむ!アルバイト募集〜ラブラブ
5
ここで働けばいつもサポーターたちと「We Are Reds♪」できるな。。。
もしかしたら、選手たちともいっぱいビール飲めるかもハート大小
♪オオー フォルツァ ウラワーレッズ♪
♪フォルツァ ウラーワレッズ♪
♪フォルツァ ウラワレッズ♪
♪オーオオ オーオオ オーオー♪
むふふ…ラブラブ

たのも〜パンチ 
6
ん? レッズポン08ってなんだ?? キニナル…?


likiちゃんのリキリキ大作戦は失敗に終わりましたたらーっ
また次回チャレンジね
ウィンク
| Slackey | まち(東京、神奈川以外) | 00:02 | comments(2) | - |
浦和うなこちゃん
こんにちは!ぼくREDSサポーターのlikiデス☆
久しぶりにREDSの本拠地、浦和のまちにキチャッタ☆
駅の改札を出た瞬間、謎のオブジェがドド〜ンと目に入ってきた。。。
01
ナンジャ〜?あれは? 前に来たときは無かったよな〜?
ナヌナヌ?。。。うなこチャン?!


02
浦和は、うなぎの蒲焼の発祥の地と言われています。
そのせいか市内にはうなぎ屋さんがけっこうあるし、
毎年5月の第4土曜日には、うなぎ祭りもあるんですおはな
とうとうその名物のうなぎを、石像にしてしまったんですね。
先月から駅前に登場して、道行く人たちに元気と癒しを与えてくれていますおはな

しかし…どこかで見たことあるような顔ダネ〜。
そうだひらめきアンパンマンのメロンパンナちゃんに似てる!!びっくり
ヤアヤア♪ ヨロシクネ〜よつばのクローバー
 
03
うなこちゃんの作者は、漫画家のやなせたかし氏でしたびっくり
| Slackey | まち(東京、神奈川以外) | 00:05 | comments(4) | - |
XmasなTDL
ディズニーランドはクリスマスムード一色!
1126-1
わあ!大きいな〜びっくり

こちらのツリーもきれいですぴかぴか
1126-2

プーさんやティガーたちも飾りつけの真っ最中ツリー
1126-3

こちらはキンキラキンのツリーぴかぴかツリー
1126-7
1126-4
ハデだねわーい

雪だるまに変身したミッキー&ミニーおはな かわいいな〜ニコニコ
1126-6

1126-5
ミッキーサンタさん、クリスマスプレゼント
よろしくお願いしま〜すプレゼントブーツ
| Slackey | まち(東京、神奈川以外) | 23:25 | comments(2) | - |
ジャックTDL参上
ディズニーランドにきちゃった☆ お花がキレイだねぴかぴか
1125-01

目指すは、ジャック・スパロウのいるカリブの海賊だよ〜ニコニコ
1125-2b1125-2a
早く会いたいナ〜。
でも60分待ちなんだ…汗 はあああせあせ

1125-4a
楽しかった〜ニコニコ
スパロウに会えて満足だよ〜ぴかぴか
また来たいよ〜ハート大小


アトラクションに乗るのも楽しいけど、
キレイな木や花や建物を見たりするのもいいね〜おはな
1125-4b1125-4a
1125-13a1125-12b

ボク、水兵だからお船にのらなくちゃ〜!
1125-5a1125-5b
マークトウェイン号へようこそ!!

1125-6a
出航しま〜す船



1125-6b
楽しい船の旅、行ってきま〜すパー
バイバ〜イ


アメリカにいるみたい!
112507a1125-7b
紅葉もキレイだねもみじ

お次はSlackeyの好きなホーンテッドマンションおばけ
1125-8a1125-8b
ひぇ〜〜〜汗120分待ちあせあせ
ボク、そんなに待てないよ〜汗

やっぱり、ここは行かなくちゃね! カントリー・ベア・ジャンボリー遊園地
1125-9a1125-9b
クリスマスソングとともに、クマさんたちが楽しいショーを見せてくれたよおはな

1125-10
今日は連休の最終日でお天気にも恵まれたのでかなり混んでたけど
カリブの海賊に入れただけでもぼくは満足だったよ〜
わーい
| Slackey | まち(東京、神奈川以外) | 18:01 | comments(3) | - |
Redsツリー
JR浦和駅前にもRedsツリーがお目見えしましたツリー
1107-41107-5
今日はアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の決勝。
浦和Redsがイランのセパハンと
今日はアウェイ(イラン)、11月14日は埼玉スタジアムで戦いますサッカー
優勝して、クラブワールドカップに出て欲しいな〜ぴかぴか
ACミランと戦うところ見たいよ〜!!サッカーボール
がんばれ!Redsどんっ

いっぽう、我が家のスポ根パンダ達は…どんっ
1107-1
今日もいい天気おてんき
トレーニングがんばってるよ!!(liki)
 


1107-2
ぼくも来シーズンに向けて
トレーニング開始や!
やったるで〜野球(とらぴー)



わっしょいジョギング
   わっしょいジョギング
1107-3
富士山がとってもきれいやね富士山     おぅ〜〜〜プシュー
| Slackey | まち(東京、神奈川以外) | 19:45 | comments(5) | - |
0713-1ホテルを後にして、お昼何食べようか?ということになり、「ざるそば!」と全員の意見が一致したのです。
その時、茶々さんが「翁」という有名なお蕎麦屋さんがあるよ〜とメッセージくれたのを思い出して場所をネットでチェック見る
弟の車のカーナビに電話番号を入力したら場所が特定でき、今いる所から15分くらい…
ってなことで行ってみることになりましたわーい


畑や林の中の道をくねくねと行き到着!
0713-80713-8b
看板がシブイ!お店はちょこっと坂を上がったところ。
スピードを出して走っていたら、気がつかずに通り過ぎてしまいそう。。。
0713-7
翁にキチャッタ〜♪

メニューは「ざる」と「田舎」のみというこだわりようデス!
0713-20713-4
おそば!楽しみダナー♪☆ ハヤクこないかな〜☆

蕎麦本来の甘みが生きていて優しいお味おはな
つゆにチョコっとつけるだけでとても美味しくいただけました。
0713-5
チュルチュル♪ モグモグ

0714-6
有名なそば職人のお店なんですね♪
本やDVDが出版されてました


茶々さんが桃が旬です!とオススメしてくれたので
おみやげに桃を買ってきましたハート大小
これまた美味でした♪ すごく味が濃くてジューシーおはな
0713-90713-9b
ウマーイ♪♪茶々さん美味しいもの教えてくれてアリガトウ!!
| Slackey | まち(東京、神奈川以外) | 23:57 | comments(6) | - |
浦和Redsプチ情報
サポーターならご存知の、あの場所にキチャッター☆
0410-1
メンバーの写真も新しくなって、2007年のシーズンスタートですNEW!

記念のタイルも新しいものがお目見え!
0310-40310-6
0310-20310-5
     
0310-8
ワシントン、また今年もよろしく頼むよっ!サッカー

ヒューゴ ボス ジャパンと浦和レッズがパートナーシップを結びました。
ただでさえカッコイイ選手が、ますます男前に見えますねハート大小
0310-10
0310-3
ボクも着たいな〜ラブラブ
| Slackey | まち(東京、神奈川以外) | 15:52 | comments(2) | - |

一番上へ