Slackeyなまいにち

マイブームをpandaのmaruちゃんとともにお伝えしていきます


| スポンサードリンク | - | | - | - |
しょうゆうこと
とらぴ〜やで〜☆
1
ルミネよしもとにキチャッタ☆

村上ショージ師匠とツーショット
2
ドゥーン!!

6
前から5列目ど真ん中のメチャ良い席だった〜
芸人さんたちと視線が合いまくり〜
お目当てのハイキング・ウォーキングはもちろん、ブラックマヨネーズ、
インパルス、FUJIWARA、トータルテンボス、ライセンス、ピースなど
豪華出演者で大爆笑

腹筋が痛くなるほど楽しかった〜



おみやげだ!マル〜♪
5
いつもの携帯ストラップ用のマスコットが無かったから、
今回は奮発して師匠のボールペンやで

4
オレもがんばって師匠のように絵もうまくなりたいし、
笑いのセンスにも磨きをかけるで〜
…すべり芸??
しょうゆうこと!!
| Slackey | my boom | 12:10 | - | - |
チェブちゃん♪
12月にチェブラーシカのロードショーがあるということで
映画館にチェブグッズがいろいろ売ってたんです
…で、パペット人形があったのでゲットしちゃった〜

1
Slackey家にヨウコソ♪♪

2
オオ パペットなのにチェブちゃんにはちゃんと足がついてるヨ
イイナ〜♪
ボクタチパンダにも足が欲しいヨネ〜


3
我が家のチェブちゃんがまた増えて3匹になりました!ヤッホ〜
そのうちパンダのように棚にギッシリなんて…ネ
| Slackey | my boom | 22:37 | - | - |
iPhone
iPhoneを使っているmaruパパがいつも「いいよ〜♪」と
言っていて欲しかったんだけど
まだ今の携帯のローンも終わっていないし
くーまんとの別れも寂しかったので我慢していたんです。
でも、も〜限界
1
iPhoneゲット!マルー♪

2
いろんなアプリがあって便利だしカスタマイズが楽しそう
しばらくiPhoneとの格闘がつづきそうデス
| Slackey | my boom | 22:20 | - | - |
しろまるひめ
姫路市マスコットキャラクターのしろまるひめ
1
カワイイナ〜♪

maruちゃん一目惚れ?!
| Slackey | my boom | 22:32 | - | - |
NESCAFE Barista
私はコーヒーが大好きです
いろんなコーヒー豆を飲み比べたり、ドリップにこだわったり
…だったんですが
2月から1ヶ月半一人暮らしをしているうちに
一人分の豆を挽いてドリップして飲むのがだんだん面倒になってきて
インスタントコーヒーで済ますようになってきちゃったんです
どのインスタントコーヒーがおいしいかな?…なんて飲み比べたりネ
そんなときにあのCMを見たんです。
大沢たかおのアレです!
特に彼のファンではないけど、あの便利そうなマシンが欲しくなっちゃって
ネスレ日本のHPで注文しようとしたんだけど、人気のようでいつも品切れ中
でも欲しくなったら早く手に入れたいもの
いろいろ調べたらイオンのオンラインショップで買えることがわかって
即注文!
次の日の昼には届きました
ホントに便利な世の中ね〜
1
白黒でかわいいフォルムだネ〜♪

さっそく香味焙煎を機械にセットして抽出開始!

まずはエスプレッソを飲んでミヨウ♪
2
グワ〜ンという音とともに30秒くらいでできちゃっタ!!
スゴ〜イ


3
しっかりクレマができてマ〜ス♪

抽出していると良い香りも漂ってきま〜す
そりゃ、ドリップコーヒーには味と香りはかなわないけど、
バリスタでいれたコーヒーも悪くないですヨ

今度はカプチーノを作ってみました
ゴォ〜という音ともにミルクがみるみるうちに泡立って
フワフワのができました
4
某シアトル系カフェのとたいして変わらない出来栄え

私は牛乳は好きなんだけどお腹にくるので
あまり外ではラテ系のものは飲まないようにしているのです
でもこれで本格的なラテが家で簡単に飲めるのでうれしいデス
もちろん豆乳もフワフワの泡立ちでGOODでした

おいしく飲むコツとしては、
,△蕕じめカップを温めておく
▲薀討筌プチーノの場合、カップにミルクを入れて電子レンジで温めておく
こうするとアツアツで美味しいのが楽しめます

ブラック、アメリカン、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテの
5種類があるので、その時の気分で楽しめて
お値段の割には優れモノです
お手入れも簡単


今現在、ネスレ日本のHPでは予約注文で4月下旬にお届け
 大沢たかおフォトブックとゴールドブレンドエコシステムパック2個付きで¥9800
イオンオンラインショップだとバリスタ本体のみで¥7980
 今品切れ中
だけどすぐに復活することでしょう
| Slackey | my boom | 11:10 | - | - |
バンクーバー2010
白熱の勝負が続いているバンクーバーオリンピック
もちろん、毎日テレビにかじりついて見てマ〜ス
モーグルやスノーボード・ハーフパイプの豪快な技にホレボレ
フィギュアスケートの華麗な舞にウットリ
これからジャンプやアイスホッケーが楽しみ
…てな感じで、どっぷりはまっている私です

さらに…公式マスコットがめちゃカワイイよね〜
1
特にmigaちゃんがお気に入り
シャチと白熊がモチーフだけど、なんかパンダっぽいよネ
しかも声がカワイイの〜♪ 胸キュンデス

公式ホームページでアニメーションが見られるのですが
ゆるゆるな感じがツボです〜

2
カワユ〜イ♪ ボク、すっかりキミのファンダヨ〜♪♪

いまさらだけどぬいぐるみが欲しくなっちゃったので
売ってそうなお店を何軒か巡ってみたのですが無い
結局ネットで注文しちゃった〜♪
オリンピックが終わる頃に届きそう…
その頃までマイブームが続いているカナ?
| Slackey | my boom | 01:58 | - | - |
RUNNER

このごろランナーが増殖していますね
 いつでもできる
 気軽にできる
 自分なりに自由に挑戦できる
走り始めてから体調が良くなったという人も多い
東京マラソンのエントリーも過去最高の倍率だったとか。

私は短距離は得意で、必ずリレーの選手に選ばれるくらいだったけど
マラソンは苦手で、マラソン大会のユウウツだったこと。。。
5分以上走り続けるなんてムリー
部活だって、本当はテニスをやりたかったけど、
あまりにもトレーニングのマラソンがハードだったので
楽なバドミントン部に入部したほどです

そんな私の心が最近動いているのです〜
ランニングやってみようかなって

1
アハハ…雑誌まで買っちゃってるヨ〜♪

先日、「ランニングオアシスHIBIYA」をのぞいてみました。
流行りのランニングウエアが揃っていて店内大盛況!
ランニングの注目度の高さがうかがえました。
過酷なイメージしかないランニングだけど、
今は、ウエアやグッズも可愛いのが出ていてファッショナブルで、
とっつきやすくなってきましたね。
ここの2階には、ロッカーやシャワールームがあって
会員になると利用できるそうです。
皇居ランニングの拠点にGOODですね〜
2
皇居ランニングしてみたいナ〜♪

3
ヤッパリ…まずは、形からデスカ・・・

今年のバースデープレゼントはランニング関係グッズでした。
ここまで揃えたんだから、ちゃんとやれよな!
…と言われ若干プレッシャーを感じますが…
まずは、ランニングとはいわず、
ウォーキング感覚で気楽に始めようと思います

| Slackey | my boom | 23:56 | - | - |
茶のカホリ♪
キッチンの片づけをしていたら
食器棚の片隅に古いお茶葉を発見

賞味期限がとっくに切れてるし
捨てちゃお〜っと一度はゴミ箱に捨てたものの
…なんだかもったいないな
何かに使えないかな?
ゴミ箱やシューズボックスの消臭に使おうかしら?
ん…他に何かできないかな…?

焚いてみたらどうかな?
茶香炉は持ってないけど、アロマポットは持ってるぞ!


…ヤッテミタ!! ナンチャッテ茶香炉
1
ポットに直接茶葉を入れるとコゲつきそうなので
アルミホイルを敷いてから入れてみました。
その方が片付けもラクチン♪

2
お茶屋さんの前を通ると良いカオリがしますよね。
そんなカオリがお部屋に広がってイイカンジ♪

緑茶の香りには…
ストレスの緩和、血行促進などリラックス効果があります。
消臭効果も市販の消臭剤よりかなり強力なのだそう
イイネ〜♪

 ろうそくが自然に消えるまでほったらかしで大丈夫と思いますが、
火にはくれぐれも気をつけてお試し下さいネ
| Slackey | my boom | 15:45 | - | - |
ファストファッション巡り
ハァ〜イ!わたしキャリー お久しぶり〜♪
なんてったって映画SATCのレポ以来かしらネ

最先端の流行やおしゃれは私におまかせ〜♪

今回は、最近イイ男とブレイク中のナカオ(右)と一緒に
話題のファストファッション巡り!(サチ…ゴメンネ

まずは、FOREVER21へGO〜!!
1
11時Openなのでちょうど11時にお店に来てみると…
買い物済ませてお店を出てくるお客さんもいて、すでに店内は混雑してる
…ってことは、もっと早い時間からお店を開けてたってこと?!
やられた〜

店内B1F〜3FまではLadysで4FがMensです。
流行りの服がたくさ〜ん!
しかも「え?こんなに安いの?」ってお値段。
品質も悪くない。
だから気軽に買えちゃうわよ。

だからお客さんたち、たくさん商品を抱えて品定めしてるの。
っていうか…店内混んでるので、気になったものは持っていないと
その売り場に戻るのが大変なのよ〜。
服の傾向は、休日やリゾートで着たい服が多いかな。夏だからネ
インテリアも女心をくすぐるキュートな雰囲気よ

どんどん店内混んできて、平日のお昼なのに入場制限するくらい。
だんだん商品見るのも大変になってきちゃった
なので、そろそろお会計しようかとレジに行くと長蛇の列
イヤ〜ン

でも、お会計済んだらホクホク
だってたくさん買ったのに出費が少ないんですもの。うふっ

お次はH&MへGO〜!!
2
FOREVER21のお隣にあるので、ぜったいハシゴよね〜

ここは21とは対照的でインテリアもそうだけど、服も落ち着いた雰囲気。
かっこよくて都会的ネ。モードな感じ
こちらはオープンが去年の秋だったので21ほど混んでないけど、
試着室には行列ができてたわよ〜。

もちろん、こちらでも仰天価格でお買い上げ〜

この後ZARAにも行ったんだけど、私としたことが写真撮り忘れちゃったわ
21とH&Mに行った後だったから、お腹いっぱいになっちゃって
ここでは見るだけになっちゃった
3
収穫〜!!
デパートだったらTシャツ1枚しか買えない値段で、
ファストファッションではトップス5点、アクセサリー2点買えちゃった
大満足〜 時々行きたいわ〜
| Slackey | my boom | 23:11 | - | - |
ルミネtheよしもと
ハ〜イ♪とらぴ〜やでぇ ルミネtheよしもとにまたキチャッタ〜☆
1 
はんにゃがお出迎え
ツッチーツッチーツッチーツッチー ズクダンズンブング〜ン♪ キスパンクンサンプ〜ン♪

2
前から3列目のとってもグ〜な席
芸人さんの表情や目配せとかよぉ〜く見れたよ
(この前座の芸人さんのときまでは写真撮影OKなんだ〜

今日は新喜劇はやらなくて芸人さんのネタてんこ盛りのバラエティ

ハイキングウォーキングはやっぱり最高〜!!
「か〜しこ、かしこまりま〜」 ←新しいパターンだ。。。

ザ・パンチも今までで一番面白かった
「チャッチャチャ~ッス
「お願いだからウニでお手玉してぇ〜

友近はCMで水着姿を披露しているだけあって美しかったよぉ〜

2丁拳銃のネタも「丁度ええ〜♪」

見終わったら腹筋が痛くて、ソフトエアロでもやった後のような
さっぱりとした疲労感 ああ、ストレス解消〜
3
よしもとに行ったら買うことにしてるミニマスコット
左は前回ゲットしたハイウォ〜
右は今回ゲットの…だ〜れ〜だ?? すぐにわかるよね?!
 ↓ を ドラッグしてみてネ
フットボールアワー
| Slackey | my boom | 18:52 | comments(2) | - |

一番上へ