Slackeyなまいにち

マイブームをpandaのmaruちゃんとともにお伝えしていきます


| スポンサードリンク | - | | - | - |
もうすぐ春
1
梅の花キレイネ〜
 
| Slackey | 季節 | 23:26 | - | - |
暑すぎる〜
今年の夏は暑いですね〜
ただごとじゃない暑さ
昨日は東京も38℃超えだもんね〜
ちょっとドアを開けただけで
熱風にブワ〜っとつつまれて息苦しい
サウナというよりもオーブンの中に入っちゃった感じ
なので、無駄に外出せずに
冷房の効いた部屋にひきこもりデス

家にいるときはほとんど冷房つけっぱなしなので
電気代が莫大になるんじゃないかって
気が気じゃないけど
冷房をつけなければ干物になっちゃう
でも、こんなに暑いのに「冷房は嫌いだ」といって
つけないで生活している人もいるようですが…
私には無理だな
寒いのは我慢できるんだけどネ〜
1
ひこにゃんも木陰で休憩ナノネ♪

きぐるみのお仕事、この季節は大変そうだな〜
でもじつはワタシ…
きぐるみの仕事がしてみたいんです
ゆるキャラの中に入って
ゆる〜いポーズとったりしながら
みんなの笑顔が見たいんです

でもワタシ、めっぽう暑さに弱いので
すぐに熱中症になっちゃって
きぐるみ着たまま、ヨロヨロしたり、うずくまったり
しまいにはぶっ倒れるかも…
ゆるキャラの苦しむ姿を目の当たりして
子供たちのびっくりして泣き叫ぶ姿が目に浮かぶ…
こんなゆるキャラはNGだよね

みなさま、今年は暑すぎるので
いつも以上に気をつけてお過ごしくださいね
| Slackey | 季節 | 17:32 | - | - |
初詣
日本晴れだよ!パンパカパ〜ン
ボク、タルトで〜す☆ 今日は神田明神に初詣
1
ラーラちゃんこぱんだちゃん とキチャッタ☆

2
ポカポカな陽気に気分も高まるね〜
境内はだいこく様がいたり、猿回しの芸が行われていたり賑やか

おみくじをひいたよ〜
3
ラーラちゃんは吉だね

4
おお!こぱんだちゃんは大吉〜 ヤッタネ

そんなボクはというと…

末吉 …だったので、
おみくじは木にしばりつけて
もっと良いことありますようにってお願いしたんだ

そこにフワ〜っと幸せを感じる湯気が…
5
酒蒸しまんじゅう おいしそ〜

今年も食いしん坊な幕開けデス
| Slackey | 季節 | 09:57 | - | - |
Xmas Party
ドリームちゃんちのクリスマス会に呼ばれたよ〜

ママ手作りの本場ロシア直伝のピロシキや
ローストチキンやキウイソースのカニサラダetc・・・
おいしかった〜♪ 今度作り方教えてね〜♪

そしてお楽しみのケーキ
なんと、ホールケーキが2台とショートスタイルのフルーツタルト
テーブルにケーキがズラ〜リ並んで、まるでケーキバイキングみたい
タップリ食べました

なんで写真がないのかというと…
不覚にもカメラを忘れちゃったのです ショック〜
ドリームちゃんのパパ、また今度写真送ってね〜
6
皆さん、ステキなXmasナイトをお過ごし下さ〜い
| Slackey | 季節 | 22:55 | - | - |
Aloha X'mas
みなさん、ベイクォーターに行く近道ができたのって知ってますか?

横浜駅きた東口とポートサイド地区とを結ぶ歩行者専用橋
「ベイクォーターウォーク」が12/11にできたんです
そごうの方から回らないで直で行けるのがウレシイ♪

7
近〜い 

あっという間にベイクォーターに到着〜♪

2
今年も巨大ツリーがあります


3
ツリーの下にカワイイおうちがいっぱいあって
ホノボノ和むね〜

おお!気持ち良い音楽が流れてきた
Laulaのハワイアンライブが始まったぞ〜
エチオピアカレーを食べながら聞いちゃお〜
4
今日はポカポカ陽気でハワイアン聞くのにぴったりだね〜


1
Laulaに続いてハワイ島出身のSonny LimとKevin Kealohaの演奏

ゆったりとしたスラッキーギターと美しい歌声のハーモニー
冬だというのに、このあたりだけハワイに飛んじゃったみたいに
爽やかであったか〜い雰囲気になった
ステキな午後のひと時が過ごせました
| Slackey | 季節 | 10:10 | - | - |
冬至と好物
今日は一年で一番昼が短い冬至です
今朝はこの冬一番の冷え込みだった所も多かったようですね。

ぶるる… 寒いです

寒い時はおいしいもの食べて温まろ〜

冬至ときたら…かぼちゃ
かぼちゃ大好物
冬至じゃなくてもしょっちゅう食べてるけどネ

あと、かぼちゃと同じくらい好きなのが小豆
どら焼きや鯛焼きなどは皮はどうでもよくて、中のアンコにこだわるタイプです
…なのに最近まで小豆が簡単に煮えるなんて知らなかった
何時間も水につけてもどす必要がないんですね。
しかもマクロビオティックによると、アク抜きの水こぼしをしなくても良いんだって
豆を洗っていきなり煮るだけ!カンタ〜ン♪
これで理想の味のアンコを求めてお店を巡らなくてすむわ〜

飽きるまで、毎日小豆を煮て食べよう♪ えへへ

liki「かぼちゃのいとこ煮だ〜 オレ、大好き〜
1
maru「ムフ〜 たっぷり食べれて、しあわせマルー♪」
| Slackey | 季節 | 19:14 | - | - |
秋から冬へ…
1
青空にモミジが映えますナ〜♪

3
真っ赤に色づく紅葉ももう見おさめ 今年も追いこみですね〜。

2a2b
我が家も遅ればせながら、今日クリスマスの飾り付けを終えました

1
サンタさんやスノーマンたち、出てきたネ〜♪

2
忘年会、クリスマス、年賀状作成、大掃除…と
慌ただしいけど、1年で一番好きな季節
今年は、まだろくにクリスマスイルミネーションを見に行っていない
行きたい場所はたくさんあるのにぃ〜
どこから攻めようかな?
| Slackey | 季節 | 18:02 | - | - |
秋の気配
明け方、涼しくて目が覚めちゃっタ♪
お外を見たらこれから日の出
空の色がキレイダヨ〜

2
秋の空ダネ〜♪

ここ2,3日はカラっとしてて、日なたはさすがに暑いけど
日蔭は涼しい風がサァ〜っと渡ってきて
まるでハワイにいるかのよう
これで海が見えれば最高ダナ〜。。。


3
セミさんがミンミン♪

私は日の出前から日の出までの時間帯が好きです。
今の時期はシ〜ンとした静寂の中、コオロギなどの虫の声とともに
鳥のさえずりが聞こえてきて、とても心地良いんです
アルファ波がタップリ!!
そんな中ボンヤリしていると、だんだん太陽が顔を出してきて
一日が始まるぞ〜!って脳にシゲキを与えてくれる。
そして鳥の声が聞こえなくなるほどのセミの大合唱が始まる。。。
このわずか30分くらいの時間が、私にとってのビタミンタイム!!
フレッシュ♪ フレッシュ♪ フレ〜ッシュ♪ (松田聖子「夏の扉」)

でも、なかなかこの時間に起きられないので
滅多にこの至福の時間帯を味わうことはできません。
今、朝の時間を勉強したり、おけいこ事をしたりして
有効に使おうという人が増えてるんですってね
私も朝型人間になろうかな
| Slackey | 季節 | 10:22 | - | - |
七夕の願い☆
2
わたしサチ 今日は七夕ね 
年に一度おりひめ星とひこ星が天の川を渡って会うことを許された特別な日
お天気で良かったわね〜
昼間は梅雨が明けたかのように灼熱の太陽が照りつけて
熱くて干からびそうだったわよ

1
ああ…私もナカオに会いたいわ〜
うちからは天の川は見えないのでお月さまにお願いしましょう


私が初めて天の川を見たのは、中学3年の時に学校のキャンプで行った
山梨県の大菩薩嶺です。

その日は良いお天気で、朝から山登りして、
山頂でお弁当を食べていたら
急に霧が立ち込めてきて
すぅ〜っと冷たい風が吹いてきたんです。
そしたら遠くで雷の音が…
雨もポツポツ降ってきたので、これはイカンと早々に下山することに…。
でも、途中で半端じゃない雷雨となって
みな「ギャ〜っ」と半べそかきながら
大粒の雨で足元には滝のような水が流れている中、
山を転がるように下りました。
今思うと、よくけが人やはぐれた人が出なかったものです。

びしょぬれで散々だったけど、夕方には雨も上がって
無事にキャンプファイヤーもできて大いに楽しめました

興奮して夜なかなか眠れなかったので、外に出て見ると
闇の部分が無いくらいの満天の星空で、鳥肌がたちました
こんな素晴らしい星空を見たことなかったのでメチャクチャ感動でした
昼間の嵐がプレゼントしてくれたんですね

この時以来、星空の虜になったものの、
まだこの時ほどの星空に巡り合えていません

今度はいつ見れるのかなあ?
| Slackey | 季節 | 21:08 | - | - |
桜満開♪
2
まいにち良い天気
森も桜のパッチワークになってるネ♪

3
こんな日はお出かけマルー♪

1
先日つぼみだった桜も満開
そろそろ桜吹雪ナリ〜
| Slackey | 季節 | 11:47 | comments(4) | - |

一番上へ